uploaded

妹「マンション買う!」私「貯金は?」妹「ない」→私がマイホームを建てると妹発狂。

6dbcfd45

 

5年ぐらい前に妹から「気に入ったマンションがあって購入したいんだけど
旦那が無理だと言って話を聞いてくれようともしない。とお姉ちゃんからも説得して」
と相談されたことがあった。

私は、そういうことは私が出しゃばることではないし、夫婦で話し合うべきことだと突っぱねた。
でもその後、妹がこぼした愚痴を聞いてると
結婚して10年目で夫婦共働き、子供なしにも関わらず貯金は200万しかないと言う。


だから旦那さんはマイホームなんて無理だと言ってるらしい。
正直ビックリした。


義弟は一応ちゃんとした会社で働いて年齢平均ぐらいの収入はあると聞いていた。
妹はパートとは言え、それでも子供がいなきゃ10年もすればもうちょっと貯金できるでしょ。


ふたりとも倹約家ではないのは薄々気付いてたけど、10年かかって200万しか貯められないのに
今後ローンの返済なんて難しいと思った。


しかも妹が気に入ったというそのマンション、3LDK4000万台の物件だと言う。
あまり余計なことは言わないでおいたけど「手の届く物件を探して、まずは頭金をしっかり貯めてから
もう一度旦那さんを説得したほうがいいと思うよ」とだけ言っておいた。


結局その時点ではそのマンションのことは諦めたようだった。

 

がしかし・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
妹「マンション買う!」私「貯金は?」妹「ない」→私がマイホームを建てると妹発狂。

6dbcfd45

 

5年ぐらい前に妹から「気に入ったマンションがあって購入したいんだけど
旦那が無理だと言って話を聞いてくれようともしない。とお姉ちゃんからも説得して」
と相談されたことがあった。

私は、そういうことは私が出しゃばることではないし、夫婦で話し合うべきことだと突っぱねた。
でもその後、妹がこぼした愚痴を聞いてると
結婚して10年目で夫婦共働き、子供なしにも関わらず貯金は200万しかないと言う。


だから旦那さんはマイホームなんて無理だと言ってるらしい。
正直ビックリした。


義弟は一応ちゃんとした会社で働いて年齢平均ぐらいの収入はあると聞いていた。
妹はパートとは言え、それでも子供がいなきゃ10年もすればもうちょっと貯金できるでしょ。


ふたりとも倹約家ではないのは薄々気付いてたけど、10年かかって200万しか貯められないのに
今後ローンの返済なんて難しいと思った。


しかも妹が気に入ったというそのマンション、3LDK4000万台の物件だと言う。
あまり余計なことは言わないでおいたけど「手の届く物件を探して、まずは頭金をしっかり貯めてから
もう一度旦那さんを説得したほうがいいと思うよ」とだけ言っておいた。


結局その時点ではそのマンションのことは諦めたようだった。

 

がしかし・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る