uploaded

嫁の教育方針が娘に合わず、俺が勉強を見たら娘の成績が急上昇。しかし家の中では険悪な雰囲気が…

TKY201102210305

 

俺と嫁は世間一般的に言う学歴は似たようなもんだと思うが
俺は文系、嫁は理系と言う違いがある。
まあ確かに自分の大学受験の時考えると理系の子の方が忙しそうだった事は認める。

こっから愚痴本番。うちには男女の双子がいるんだが
娘は俺に似てしまって文系寄り。息子は嫁似で恐らく理系寄りだと思われる。
嫁は小学校から塾通いで、中高は6年間勉強漬けの生活を送ってきたらしい。
一方俺は人生でまともに勉強したのは中3と高3と大学3年の3年間だけだ。
嫁はこれを文理の差のせいとする。理系の方が負担が大きいと。
そして子供達にも自分と同じような進路を歩んでほしいと、
とにかく教育熱心。

 

確かに俺はまだ数学はどうにかなったが物理化学とか完全にお手上げ状態で
特に物理なんか伝説の全国模試偏差値24を叩き出した事があるが
それでもどうにか生物と地学でひたすら暗記に徹してどうにかなった。
国語と社会系は倫理以外なら勉強しなくても偏差値70くらい取れたので
学生時代英数以外ほとんど勉強してない。
興味の分野も政治経済の社会科学系で、結局大学もそれ系の学部に進み
仕事もそっち系だ。
というわけで俺と・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
嫁の教育方針が娘に合わず、俺が勉強を見たら娘の成績が急上昇。しかし家の中では険悪な雰囲気が…

TKY201102210305

 

俺と嫁は世間一般的に言う学歴は似たようなもんだと思うが
俺は文系、嫁は理系と言う違いがある。
まあ確かに自分の大学受験の時考えると理系の子の方が忙しそうだった事は認める。

こっから愚痴本番。うちには男女の双子がいるんだが
娘は俺に似てしまって文系寄り。息子は嫁似で恐らく理系寄りだと思われる。
嫁は小学校から塾通いで、中高は6年間勉強漬けの生活を送ってきたらしい。
一方俺は人生でまともに勉強したのは中3と高3と大学3年の3年間だけだ。
嫁はこれを文理の差のせいとする。理系の方が負担が大きいと。
そして子供達にも自分と同じような進路を歩んでほしいと、
とにかく教育熱心。

 

確かに俺はまだ数学はどうにかなったが物理化学とか完全にお手上げ状態で
特に物理なんか伝説の全国模試偏差値24を叩き出した事があるが
それでもどうにか生物と地学でひたすら暗記に徹してどうにかなった。
国語と社会系は倫理以外なら勉強しなくても偏差値70くらい取れたので
学生時代英数以外ほとんど勉強してない。
興味の分野も政治経済の社会科学系で、結局大学もそれ系の学部に進み
仕事もそっち系だ。
というわけで俺と・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る