uploaded

私『体調ヤバイ、救急車…』母「夜中に迷惑だろ!」→翌朝、即ICUに入院!医者「何で放置した!?」私『』→後遺症が残る結果に・・・・・

10代の頃、薬のアレルギー反応で

自宅で死にかけたことがある。

夜中に苦しくて仕方なくなり、

体はまともに動かないんだけど、

意識はクリアだった。


自室はロフトベッドで、携帯も机に置いたままで手元にはなく、

このままじゃ誰にも気付いてもらえなくて死ぬと思った。

ほぼベッドから落ちる形で這い出た音に母が気付いたそうで、

様子を見に部屋に来てくれたけど、床に改めて私を寝かせながら
(←再度ベッドに上がるのが無理だっから)

 


「夜中でまだ病院が開いてないから朝まで待ちなさい」と言う。

近所に大きな総合病院あるから、

夜中の救急も受け付けてるんだけどね。

タクシーでも個人の車でも。

救急車を…と途絶え途絶えに伝えても

「何言ってんの、喋れてるくらいなのに!」

「そんな夜中に迷惑でしょ」

でもあまりに苦しがる私に困った母が、どうしたかと言うと

看護系の高校に通ってる親戚の子にその場で電話して、

「どうしたらいいと思う?」と聞いた。

 

相手の子は、

「意識があるなら様子見ても良いかも…」

的なことを答えたらしい。

母はその言葉でやはり、救急車もタクシーも呼ばないことに決めた。


後からその子には泣きながら謝られた。

「かなり迷いはしたけど、頼られたから

自分がしっかりしなきゃと思うあまり、

その場にいる訳でもないのに安易に判断してしまった」

と言ってた。


電話口での母の口調が『相談』ではなく

『同意を求める』ニュアンスだったのは何となく覚えてたし

親戚の大人に真っ向から逆らう形になるのは難しくて

押し切られたんだろうな、と当時から思ってたので

その子に対しての恨みはまったくない。


そういえば書いてて気付いたけど、

たまたま夜更かししてたのか

電話で起こされたのかは確認してなかったな

同年代の子にとばっちり食わせてしまって申し訳なく思う。

話それたごめん。意識はずっとあった。

体力尽きかけて朦朧とする~苦しくて

また意識がクリアになる~を繰り返してた感じ。

体の中から焼けるような感覚に一晩苦しんだ。


翌朝、近所の個人病院に連れて行かれた

その頃には体の苦しさ痛さはほぼなくなってて、

ただぼんやりしてるだけだったんだけど

それはむしろヤバい状態だったらしい。

うちじゃ対応できない、すぐに大きな病院に行ってください!

となり、病院から総合病院へ救急車で搬送→即ICUに入院。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
私『体調ヤバイ、救急車…』母「夜中に迷惑だろ!」→翌朝、即ICUに入院!医者「何で放置した!?」私『』→後遺症が残る結果に・・・・・

10代の頃、薬のアレルギー反応で

自宅で死にかけたことがある。

夜中に苦しくて仕方なくなり、

体はまともに動かないんだけど、

意識はクリアだった。


自室はロフトベッドで、携帯も机に置いたままで手元にはなく、

このままじゃ誰にも気付いてもらえなくて死ぬと思った。

ほぼベッドから落ちる形で這い出た音に母が気付いたそうで、

様子を見に部屋に来てくれたけど、床に改めて私を寝かせながら
(←再度ベッドに上がるのが無理だっから)

 


「夜中でまだ病院が開いてないから朝まで待ちなさい」と言う。

近所に大きな総合病院あるから、

夜中の救急も受け付けてるんだけどね。

タクシーでも個人の車でも。

救急車を…と途絶え途絶えに伝えても

「何言ってんの、喋れてるくらいなのに!」

「そんな夜中に迷惑でしょ」

でもあまりに苦しがる私に困った母が、どうしたかと言うと

看護系の高校に通ってる親戚の子にその場で電話して、

「どうしたらいいと思う?」と聞いた。

 

相手の子は、

「意識があるなら様子見ても良いかも…」

的なことを答えたらしい。

母はその言葉でやはり、救急車もタクシーも呼ばないことに決めた。


後からその子には泣きながら謝られた。

「かなり迷いはしたけど、頼られたから

自分がしっかりしなきゃと思うあまり、

その場にいる訳でもないのに安易に判断してしまった」

と言ってた。


電話口での母の口調が『相談』ではなく

『同意を求める』ニュアンスだったのは何となく覚えてたし

親戚の大人に真っ向から逆らう形になるのは難しくて

押し切られたんだろうな、と当時から思ってたので

その子に対しての恨みはまったくない。


そういえば書いてて気付いたけど、

たまたま夜更かししてたのか

電話で起こされたのかは確認してなかったな

同年代の子にとばっちり食わせてしまって申し訳なく思う。

話それたごめん。意識はずっとあった。

体力尽きかけて朦朧とする~苦しくて

また意識がクリアになる~を繰り返してた感じ。

体の中から焼けるような感覚に一晩苦しんだ。


翌朝、近所の個人病院に連れて行かれた

その頃には体の苦しさ痛さはほぼなくなってて、

ただぼんやりしてるだけだったんだけど

それはむしろヤバい状態だったらしい。

うちじゃ対応できない、すぐに大きな病院に行ってください!

となり、病院から総合病院へ救急車で搬送→即ICUに入院。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る