uploaded

【母の日のプレゼント】 母さん、おれを産んでくれてありがとう。  一人だけでも俺を産んでくれてありがとうな。

私の婦人科系の出費がかさんでいて、我が家はあまり裕福じゃない。

 

だから息子には申し訳ないんだけれど

おもちゃなんかはお誕生日とクリスマスの年二回しか買ってあげてないんだ。

 

息子が6歳の誕生日に

「欲しいものは?何でも買ってあげるよ。」って夫婦できいたとき

息子が言ったのは「妹か弟が欲しい」だった。

 

「ボクはこの先一生おもちゃ買って貰えんでええけん、弟妹が欲しい。」

 

 

ごめんね。あなたに弟妹をあげられないお母さんでごめんね。

子宮が無くてごめんなさい。

ごめんなさい、許してね。

 

 

頭が真っ白になってしまって

親の癖に取り乱して息子に縋り付いて泣いて謝ってしまったんだよね、私。

 

息子はビックリして

「お母さんを泣かせてごめんなさい。」って泣きだした。

親としてなってないよね、私。

息子を傷つけたよね。

本当にバカだった。

 

この前の、子供の日。

夫の親・兄弟・親戚、一同が集まった席でいつものように始まった大合唱。

 

「一人っ子はかわいそう」

 

「ロクな大人にならん」

 

「今からでも第二子は遅くない」

 

「今なら高度医療でなんとかなるやろ?」

 

 

困った顔をして薄笑いを浮かべてテキトーに生返事をしてやり過ごすしか私達夫婦には方法がなくてね。

 

うっかり事情が知れたら、もっと傷つけられる。

 

ああ、仕方が無い人達だ

我慢しよう、嵐が過ぎるまで・・・

 

 

今年小5の息子が、その時鋭い口調で言い出した。

 

「ロクな大人の ロク って何さ?」

 

P-girl-603157_640

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【母の日のプレゼント】 母さん、おれを産んでくれてありがとう。  一人だけでも俺を産んでくれてありがとうな。

私の婦人科系の出費がかさんでいて、我が家はあまり裕福じゃない。

 

だから息子には申し訳ないんだけれど

おもちゃなんかはお誕生日とクリスマスの年二回しか買ってあげてないんだ。

 

息子が6歳の誕生日に

「欲しいものは?何でも買ってあげるよ。」って夫婦できいたとき

息子が言ったのは「妹か弟が欲しい」だった。

 

「ボクはこの先一生おもちゃ買って貰えんでええけん、弟妹が欲しい。」

 

 

ごめんね。あなたに弟妹をあげられないお母さんでごめんね。

子宮が無くてごめんなさい。

ごめんなさい、許してね。

 

 

頭が真っ白になってしまって

親の癖に取り乱して息子に縋り付いて泣いて謝ってしまったんだよね、私。

 

息子はビックリして

「お母さんを泣かせてごめんなさい。」って泣きだした。

親としてなってないよね、私。

息子を傷つけたよね。

本当にバカだった。

 

この前の、子供の日。

夫の親・兄弟・親戚、一同が集まった席でいつものように始まった大合唱。

 

「一人っ子はかわいそう」

 

「ロクな大人にならん」

 

「今からでも第二子は遅くない」

 

「今なら高度医療でなんとかなるやろ?」

 

 

困った顔をして薄笑いを浮かべてテキトーに生返事をしてやり過ごすしか私達夫婦には方法がなくてね。

 

うっかり事情が知れたら、もっと傷つけられる。

 

ああ、仕方が無い人達だ

我慢しよう、嵐が過ぎるまで・・・

 

 

今年小5の息子が、その時鋭い口調で言い出した。

 

「ロクな大人の ロク って何さ?」

 

P-girl-603157_640

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る