uploaded

母親『母子手当の申請をしたい』市役所「書類に記入して」→1ヶ月後。母親『振り込まれてない!』市役所「え?」→結果…

昔、市役所の児童家庭関係の部署で臨時職員をしていた。 
その時期はちょうど母子家庭の現況届け(収入の確認等)で、
働く母親が忙しい時間を割いてたくさん申告しに来ていた。 

担当係長が嫌なオヤジで、
お役所仕事もいいとこの9:00~11:00、
13:00~16:00で1分遅れたらハイさようなら。

ニヤニヤわらいながら、
赤ちゃん連れで走って来た母親も追い返すような奴だった。
(その時は頭に来て、
うなだれる母親に申請用紙を黙って渡しに行った)

そんなこんなで忙しい時期も終わり、
他の臨時職員と平職員でその書類をまとめ、
コピーし係長へ提出。

しかし1ヶ月後、とんでもない事実が発覚。
「手当が振り込まれていない、
生活が出来なくなっているのだがどうなっているのか」
という電話がじゃんじゃんかかって来た。

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
母親『母子手当の申請をしたい』市役所「書類に記入して」→1ヶ月後。母親『振り込まれてない!』市役所「え?」→結果…

昔、市役所の児童家庭関係の部署で臨時職員をしていた。 
その時期はちょうど母子家庭の現況届け(収入の確認等)で、
働く母親が忙しい時間を割いてたくさん申告しに来ていた。 

担当係長が嫌なオヤジで、
お役所仕事もいいとこの9:00~11:00、
13:00~16:00で1分遅れたらハイさようなら。

ニヤニヤわらいながら、
赤ちゃん連れで走って来た母親も追い返すような奴だった。
(その時は頭に来て、
うなだれる母親に申請用紙を黙って渡しに行った)

そんなこんなで忙しい時期も終わり、
他の臨時職員と平職員でその書類をまとめ、
コピーし係長へ提出。

しかし1ヶ月後、とんでもない事実が発覚。
「手当が振り込まれていない、
生活が出来なくなっているのだがどうなっているのか」
という電話がじゃんじゃんかかって来た。

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る