uploaded

成人して就職もしている娘の育て方を誤ったと今更後悔してます。娘に会うたびに謝りたくなる

2966273

 

娘には幼い頃からの癖があります。
先日、娘がその癖について1人で心療内科に行くと
「立派な自傷行為にあたる。幼い頃、何か特別嫌なことがあったのでは?」
と言われたようです。
カウンセリングなどを受け、5~7歳のころに何かあった可能性が高いとも。

娘には心当たりが全くなく、
先生は
「次は親御さんを連れて来てくれませんか。話が聞きたいので」
と言ったようで、私が一緒に病院に行きました。

娘が先に先生と二人きりで話し、次に私が先生から話を聞きました。
「弟さんがいると聞きましたが、年齢的に考えると
弟さんが生まれたから構ってもらえず…というわけではなさそうです。
当時の娘さんに何か思い当たることはありませんか?」
と聞かれました。
私も全く覚えがありませんでした。

そのことを伝えると先生は
「では弟さんと違う育て方はしましたか?
たとえば弟さんは甘やかすのに娘さんには厳しくする、などは?」

そう言われて
「むしろ息子の方を叱ることが多かったです。
問題を起こすことが多かったので。
娘は何もそのようなことは起こさず、反抗期もありませんでした」
と答えると。

「実は、娘さんに親御さんを連れて来て欲しいと伝えた際に
『本当は父を連れてきたい。だけど仕事の時間上、母しか無理なんです。
母は多分来てくれません。無理です』と言われたんです。
お母様は今日はなぜ来てくれたんですか?」と先生が言いました。
私はビックリし・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
成人して就職もしている娘の育て方を誤ったと今更後悔してます。娘に会うたびに謝りたくなる

2966273

 

娘には幼い頃からの癖があります。
先日、娘がその癖について1人で心療内科に行くと
「立派な自傷行為にあたる。幼い頃、何か特別嫌なことがあったのでは?」
と言われたようです。
カウンセリングなどを受け、5~7歳のころに何かあった可能性が高いとも。

娘には心当たりが全くなく、
先生は
「次は親御さんを連れて来てくれませんか。話が聞きたいので」
と言ったようで、私が一緒に病院に行きました。

娘が先に先生と二人きりで話し、次に私が先生から話を聞きました。
「弟さんがいると聞きましたが、年齢的に考えると
弟さんが生まれたから構ってもらえず…というわけではなさそうです。
当時の娘さんに何か思い当たることはありませんか?」
と聞かれました。
私も全く覚えがありませんでした。

そのことを伝えると先生は
「では弟さんと違う育て方はしましたか?
たとえば弟さんは甘やかすのに娘さんには厳しくする、などは?」

そう言われて
「むしろ息子の方を叱ることが多かったです。
問題を起こすことが多かったので。
娘は何もそのようなことは起こさず、反抗期もありませんでした」
と答えると。

「実は、娘さんに親御さんを連れて来て欲しいと伝えた際に
『本当は父を連れてきたい。だけど仕事の時間上、母しか無理なんです。
母は多分来てくれません。無理です』と言われたんです。
お母様は今日はなぜ来てくれたんですか?」と先生が言いました。
私はビックリし・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る