uploaded

父『良い見合い相手がいるんだけど』俺「は?俺は彼女大好きだから必要ない」父『良い女なのになあ』 → 後日、トンデモナイことが発覚して・・・

俺:20代前半、大学生 
母:40代後半、保育士 
父:50前後、リーマン 
倫子:20代前半から半ば、親父と同じ職場 


俺は大学生、親父は単身赴任でそれぞれ一人暮らし。 
たまたま親父の赴任先が自分の大学のある場所に決まったが 
お互いに事情もあるだろうということで一緒には住まないものの、車で10分くらいのところに住んでいた。 
親父は定期的に実家に帰っていて 
時々母の手料理を持ち帰っては息子である俺を呼び、おふくろの味を共有していた。 

ある日「肉じゃがを持ってきたから食べにこないか」と呼び出されたので親父のアパートに赴いた。
親父に促され部屋に入るとなんだか様子がおかしい。
普段“汚部屋”というほどではないが決して綺麗とは言い難い様であるのに
この日はなんだか整理されていてとても綺麗だった。
あれ、と思ったが特に気にせず食事を終えた。
親父も俺も元来口数が少ない方なのでまったく盛り上がらない食事だった。

それから1ヶ月後、母親から電話がかかってきた。
昔からヒステリーなきらいがあり、かつ俺が無口なこともあって電話は苦手。
でも妹か弟の進路か何かのことかなと思って出た(俺は4人兄弟で、妹1は高校生、弟と妹2は中学生)。

「お父さんが浮気してたんだけど! 相談したいから帰ってきて!」
え、親父が浮気? なんだそれ?
テンパる俺。
正直母親のヒスには参るが、妹たち3人の世話をしている苦労もわかるし
ここはひとつ長男の俺がなんとかせねば!と意味不明な意気込みもあり
加えて週末だったこともあって翌日帰省して話を聞くことにした・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
父『良い見合い相手がいるんだけど』俺「は?俺は彼女大好きだから必要ない」父『良い女なのになあ』 → 後日、トンデモナイことが発覚して・・・

俺:20代前半、大学生 
母:40代後半、保育士 
父:50前後、リーマン 
倫子:20代前半から半ば、親父と同じ職場 


俺は大学生、親父は単身赴任でそれぞれ一人暮らし。 
たまたま親父の赴任先が自分の大学のある場所に決まったが 
お互いに事情もあるだろうということで一緒には住まないものの、車で10分くらいのところに住んでいた。 
親父は定期的に実家に帰っていて 
時々母の手料理を持ち帰っては息子である俺を呼び、おふくろの味を共有していた。 

ある日「肉じゃがを持ってきたから食べにこないか」と呼び出されたので親父のアパートに赴いた。
親父に促され部屋に入るとなんだか様子がおかしい。
普段“汚部屋”というほどではないが決して綺麗とは言い難い様であるのに
この日はなんだか整理されていてとても綺麗だった。
あれ、と思ったが特に気にせず食事を終えた。
親父も俺も元来口数が少ない方なのでまったく盛り上がらない食事だった。

それから1ヶ月後、母親から電話がかかってきた。
昔からヒステリーなきらいがあり、かつ俺が無口なこともあって電話は苦手。
でも妹か弟の進路か何かのことかなと思って出た(俺は4人兄弟で、妹1は高校生、弟と妹2は中学生)。

「お父さんが浮気してたんだけど! 相談したいから帰ってきて!」
え、親父が浮気? なんだそれ?
テンパる俺。
正直母親のヒスには参るが、妹たち3人の世話をしている苦労もわかるし
ここはひとつ長男の俺がなんとかせねば!と意味不明な意気込みもあり
加えて週末だったこともあって翌日帰省して話を聞くことにした・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る