uploaded

旦那が協力的でないせいでなかなか妊娠できない。28歳の誕生日までに妊娠出来なければ離婚したい

今すぐ離婚問題に直面というほどではないのですが、宜しいですか?
子供ができないからという理由で離婚するのはどうなんでしょか?

◆現在の状況
夫婦二人で一緒に暮らしています

◆最終的にどうしたいか
本当なら仲良く暮らしたいのだけど…

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
二十代半ば 女 事務職 250万程度

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
三十代半ば 男 専門職 500万程度と思う

◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン8万程度??

◆貯金額
私の収入はほぼ貯金に回しています。
が、主人の収入の残りがどれくらいかは把握できていません。
毎月の手取り金額も把握できていないので。
おそらくは300万程度は有るかと。

◆借金額と借金の理由
住宅ローン

◆結婚年数
約2年

◆子供の人数・年齢・性別
なし

◆親と同居かどうか
別居
ただ、主人両親宅より徒歩で行き来できる距離

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし

お互いの両親との仲もとても良好です。 

特に義両親の家のすぐ近くに家を建てたのもあり、
よく気にかけてもらっています。
義兄弟、義兄弟の嫁、子供たちとも仲良く過ごせており、
とても周囲の方々には「すごいね!順風満帆だね!」と言ってもらえます。

ただ、問題があるのは私達夫婦なのです。
仲が悪いというほどでもないのですが、
主人がすぐに機嫌を悪くしてしまう節があり、
いつもそれを気にかけながら生活しています。

会話がほとんどなく、いつもテレビが喋ってくれています。
「会話がすくないよね?」
と言っても
「俺は昔からこうだった。お前の会話が減ったんだ」
と言われてしまいます。

でも正直、のれんに腕押しというか、うってもまったく響かない相手に対して
ずっとしゃべり続けられるだけの話術は私にはありません。

できるだけ一緒の時間を過ごせるよう、
主人がリビングでテレビをみていれば一緒にみますし、
ごはんも同じ時間にとれるようにしています。

ただ、テレビのチャンネル権は主人にあり、テレビ欄もみさせてもらえません。
私がテレビをいじれるのは主人がソファで眠ってから。
それさえもふと目が覚めたときに煩わしそうな顔をし、起き上がり
寝室に向かいます。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
旦那が協力的でないせいでなかなか妊娠できない。28歳の誕生日までに妊娠出来なければ離婚したい

今すぐ離婚問題に直面というほどではないのですが、宜しいですか?
子供ができないからという理由で離婚するのはどうなんでしょか?

◆現在の状況
夫婦二人で一緒に暮らしています

◆最終的にどうしたいか
本当なら仲良く暮らしたいのだけど…

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
二十代半ば 女 事務職 250万程度

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
三十代半ば 男 専門職 500万程度と思う

◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン8万程度??

◆貯金額
私の収入はほぼ貯金に回しています。
が、主人の収入の残りがどれくらいかは把握できていません。
毎月の手取り金額も把握できていないので。
おそらくは300万程度は有るかと。

◆借金額と借金の理由
住宅ローン

◆結婚年数
約2年

◆子供の人数・年齢・性別
なし

◆親と同居かどうか
別居
ただ、主人両親宅より徒歩で行き来できる距離

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし

お互いの両親との仲もとても良好です。 

特に義両親の家のすぐ近くに家を建てたのもあり、
よく気にかけてもらっています。
義兄弟、義兄弟の嫁、子供たちとも仲良く過ごせており、
とても周囲の方々には「すごいね!順風満帆だね!」と言ってもらえます。

ただ、問題があるのは私達夫婦なのです。
仲が悪いというほどでもないのですが、
主人がすぐに機嫌を悪くしてしまう節があり、
いつもそれを気にかけながら生活しています。

会話がほとんどなく、いつもテレビが喋ってくれています。
「会話がすくないよね?」
と言っても
「俺は昔からこうだった。お前の会話が減ったんだ」
と言われてしまいます。

でも正直、のれんに腕押しというか、うってもまったく響かない相手に対して
ずっとしゃべり続けられるだけの話術は私にはありません。

できるだけ一緒の時間を過ごせるよう、
主人がリビングでテレビをみていれば一緒にみますし、
ごはんも同じ時間にとれるようにしています。

ただ、テレビのチャンネル権は主人にあり、テレビ欄もみさせてもらえません。
私がテレビをいじれるのは主人がソファで眠ってから。
それさえもふと目が覚めたときに煩わしそうな顔をし、起き上がり
寝室に向かいます。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る