uploaded

ママ友「旦那に大反対されたけど、夜のバイト始めた」私「納得したわけじゃないなら辞めた方がいいんじゃない?」ママ友「は?ウザ!」→数年後…

子供繋がりのママ友からスタートして10年ほどの付き合いだったA子、B子と言う奥さんがいた。
子供が小学生になってしばらく経って、それぞれがパートを始めたんだが
A子もB子も長続きしなくて、半年から一年ぐらいで辞めては別のパートを始めるのを繰り返していた。

ふたりとも結婚前は普通にOLやっていたらしいんだが、パートを始めるまでのブランクが
体力的にもモチベーション的にも大きかったらしく、これだけしんどい思いをしても
月5~6万にしかならないのがたまらないというような愚痴をよくこぼしていた。


私は最初にパートを始めた某社社員食堂の調理をずっと続けてて
元々料理が好きで調理師の資格を持ってて、それが仕事に生かせてるので不満はなかったし
まかない飯でお昼ごはん代が浮いてるし、たまに私のレパートリーにない献立を作ったりするので
時給は安いけど一石二鳥な気持ちで働いていた。


だから私が運が良かったのと職場に恵まれていたのは否定しないけど
それにしてもふたりは仕事が続かな過ぎだなぁと内心思っていた。
そのA子とB子がふたり揃って夜のバイトを始めることにしたと聞いたとき正直モヤッとした。

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
ママ友「旦那に大反対されたけど、夜のバイト始めた」私「納得したわけじゃないなら辞めた方がいいんじゃない?」ママ友「は?ウザ!」→数年後…

子供繋がりのママ友からスタートして10年ほどの付き合いだったA子、B子と言う奥さんがいた。
子供が小学生になってしばらく経って、それぞれがパートを始めたんだが
A子もB子も長続きしなくて、半年から一年ぐらいで辞めては別のパートを始めるのを繰り返していた。

ふたりとも結婚前は普通にOLやっていたらしいんだが、パートを始めるまでのブランクが
体力的にもモチベーション的にも大きかったらしく、これだけしんどい思いをしても
月5~6万にしかならないのがたまらないというような愚痴をよくこぼしていた。


私は最初にパートを始めた某社社員食堂の調理をずっと続けてて
元々料理が好きで調理師の資格を持ってて、それが仕事に生かせてるので不満はなかったし
まかない飯でお昼ごはん代が浮いてるし、たまに私のレパートリーにない献立を作ったりするので
時給は安いけど一石二鳥な気持ちで働いていた。


だから私が運が良かったのと職場に恵まれていたのは否定しないけど
それにしてもふたりは仕事が続かな過ぎだなぁと内心思っていた。
そのA子とB子がふたり揃って夜のバイトを始めることにしたと聞いたとき正直モヤッとした。

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る