uploaded

先輩「沢山の男の中に女一人なの?そんな会社辞めなさいよ!」私「なぜです?」先輩「決まってるじゃない!縛られて襲われちゃうのよ!!」

が新卒で入った会社が女性ばかりで
ドロドロで合わなくて、派閥に入らず全力で
揉め事に関わらないよう、いつも笑顔で
いたので、いじめられることもなく問題なく
過ごしているように見えたけど
悪口だらけ、足の引っ張り合いだらけの
周りのドロドロに疲れ、会社に嫌気がさした
ことは伏せて、結婚準備に入るという口実で
退職。
一応本当に婚約はしてたけど、彼氏が
転勤の多い会社なので、すぐに次の仕事を
見つけても、転勤についていかなきゃ
いけない。
なので事情を話して、それでも雇ってくれる
企業に派遣社員として働き始めた。
その時点で私は27歳。

その会社が、いわゆる営業所。
本社総務なんかと違って、営業所には
所長さん1人+営業マン複数+事務員一人。
前の事務員さんも派遣社員で妊娠して退職。
その事務員枠を私が引き継いだ。

採用時の面談で婚約中であることは
所長さんに伝えて、他の営業マンにも
伝わった。
一気に10人くらいの男性と知り合った
けれど、婚約中だし既婚主婦みたいな
もんだし、その後も別に坦々と仕事を
こなすだけで、浮いた話も当然なく
健全に働いた。
むしろ今までの女社会のドロドロより、
男社会はさっぱりしてて快適だった。

数か月して、以前の女だらけの会社の先輩
(A子さん)に食事に誘われた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
先輩「沢山の男の中に女一人なの?そんな会社辞めなさいよ!」私「なぜです?」先輩「決まってるじゃない!縛られて襲われちゃうのよ!!」

が新卒で入った会社が女性ばかりで
ドロドロで合わなくて、派閥に入らず全力で
揉め事に関わらないよう、いつも笑顔で
いたので、いじめられることもなく問題なく
過ごしているように見えたけど
悪口だらけ、足の引っ張り合いだらけの
周りのドロドロに疲れ、会社に嫌気がさした
ことは伏せて、結婚準備に入るという口実で
退職。
一応本当に婚約はしてたけど、彼氏が
転勤の多い会社なので、すぐに次の仕事を
見つけても、転勤についていかなきゃ
いけない。
なので事情を話して、それでも雇ってくれる
企業に派遣社員として働き始めた。
その時点で私は27歳。

その会社が、いわゆる営業所。
本社総務なんかと違って、営業所には
所長さん1人+営業マン複数+事務員一人。
前の事務員さんも派遣社員で妊娠して退職。
その事務員枠を私が引き継いだ。

採用時の面談で婚約中であることは
所長さんに伝えて、他の営業マンにも
伝わった。
一気に10人くらいの男性と知り合った
けれど、婚約中だし既婚主婦みたいな
もんだし、その後も別に坦々と仕事を
こなすだけで、浮いた話も当然なく
健全に働いた。
むしろ今までの女社会のドロドロより、
男社会はさっぱりしてて快適だった。

数か月して、以前の女だらけの会社の先輩
(A子さん)に食事に誘われた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る