uploaded

運動会で『やめなさい!!』とっさに叫びましたが、その瞬間にヒザまで下ろされて・・・→結果

先週の土曜日、

信じられないようなことがありました。

私は今年の春に大学を卒業して、

京都市内の保育園で保育士をしています。

その日は運動会でした。園児は

30名くらいしかいない割と小さな

保育園なので、応援に来ている

保護者の方々とは既に顔見知りです。

近くの小さな公園を借りて開催されたので、

競技スペースと保護者席とも目と鼻の先です。

5歳児のぞうさん組でやった、障害物走で

事件は起こりました。

この競技は競争ではなく、名前を呼ばれた

園児がひとりずつコースを回っていく形をとっていました。

お父さんにとってはわが子を単独で

写すチャンスなので、みんな近くまでよってきて、

ビデオカメラを持って待ち構えています。

私はコース終盤の小さな雲悌

(はしごを横にしたような形のやつ)で、

園児がぶら下がって渡っていくのを

下から補助する役目をしていました。

5歳ともなればかなりしっかりしてきていているのですが、

それでも自分の腕だけで渡っていける子は少なく、

ほとんど私が下から体重を支えてやっていました。

身体も大きな子が多いのですごく重たいし、

朝早くから会場の準備などもしていたので、

すでにヘロヘロでした。

順番が後ろの方の子を、必死で支えていたとき・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
運動会で『やめなさい!!』とっさに叫びましたが、その瞬間にヒザまで下ろされて・・・→結果

先週の土曜日、

信じられないようなことがありました。

私は今年の春に大学を卒業して、

京都市内の保育園で保育士をしています。

その日は運動会でした。園児は

30名くらいしかいない割と小さな

保育園なので、応援に来ている

保護者の方々とは既に顔見知りです。

近くの小さな公園を借りて開催されたので、

競技スペースと保護者席とも目と鼻の先です。

5歳児のぞうさん組でやった、障害物走で

事件は起こりました。

この競技は競争ではなく、名前を呼ばれた

園児がひとりずつコースを回っていく形をとっていました。

お父さんにとってはわが子を単独で

写すチャンスなので、みんな近くまでよってきて、

ビデオカメラを持って待ち構えています。

私はコース終盤の小さな雲悌

(はしごを横にしたような形のやつ)で、

園児がぶら下がって渡っていくのを

下から補助する役目をしていました。

5歳ともなればかなりしっかりしてきていているのですが、

それでも自分の腕だけで渡っていける子は少なく、

ほとんど私が下から体重を支えてやっていました。

身体も大きな子が多いのですごく重たいし、

朝早くから会場の準備などもしていたので、

すでにヘロヘロでした。

順番が後ろの方の子を、必死で支えていたとき・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る