uploaded

義両親の介護が終了した途端、夫「離婚は成立している。出て行け」私『え?』→本当に離婚届が出されていて…。

私は14年前に離婚したというか、勝手に書いてもいない離婚届けを出されてて、長くなるから詳細は書きませんが、
とにかく警察やら役所の無料相談から弁護士など自分で思いつく限りのことはしたけど、
結局どうにもできなくて泣き寝入りみたいな形になってしまった。
他にできることはあったのかもしれませんが、当時できることはすべてしたと思います。
ここからが本題なんですが、私は元々身内に縁が薄かったのか、中学の時に妹を事故で亡くし
高校の時には母をがんで亡くし、大学在学中に父もガンで亡くしました。
両親ともに一人っ子で、両祖父母共に物心がつくころにはなく、探せば遠縁くらいはあったかもしれませんが、
天涯孤独といっても差支えのない人間です。
20年ほど前に別れた夫を自分の職場の同僚から紹介され、つき合うようになりその8か月後くらいに籍を入れました。
私に全く身内といえる人がないせいもあって、式はしませんでした。
(便宜上元夫ですが、夫と書かせていただきます)夫には姉と、両親が居り義母は結婚の前の年に
脳梗塞を起こし寝たきりの自宅介護中でした。
結局夫に頼まれたこともありますが、私自身家族との縁が薄いこともあって同居することになりました。
介護自身は私の体よりも義母の方が体格が良かったせいで、大変ではありましたが自分の両親や、妹に
何もしてあげられなかったこともあり精神的には大変ではありませんでしたし、義母からも、
義父からも感謝されていることもあり亡くなった両親の代わりに親孝行をさせてもらっていると思っていたので、
今でも恨みはありません。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
義両親の介護が終了した途端、夫「離婚は成立している。出て行け」私『え?』→本当に離婚届が出されていて…。

私は14年前に離婚したというか、勝手に書いてもいない離婚届けを出されてて、長くなるから詳細は書きませんが、
とにかく警察やら役所の無料相談から弁護士など自分で思いつく限りのことはしたけど、
結局どうにもできなくて泣き寝入りみたいな形になってしまった。
他にできることはあったのかもしれませんが、当時できることはすべてしたと思います。
ここからが本題なんですが、私は元々身内に縁が薄かったのか、中学の時に妹を事故で亡くし
高校の時には母をがんで亡くし、大学在学中に父もガンで亡くしました。
両親ともに一人っ子で、両祖父母共に物心がつくころにはなく、探せば遠縁くらいはあったかもしれませんが、
天涯孤独といっても差支えのない人間です。
20年ほど前に別れた夫を自分の職場の同僚から紹介され、つき合うようになりその8か月後くらいに籍を入れました。
私に全く身内といえる人がないせいもあって、式はしませんでした。
(便宜上元夫ですが、夫と書かせていただきます)夫には姉と、両親が居り義母は結婚の前の年に
脳梗塞を起こし寝たきりの自宅介護中でした。
結局夫に頼まれたこともありますが、私自身家族との縁が薄いこともあって同居することになりました。
介護自身は私の体よりも義母の方が体格が良かったせいで、大変ではありましたが自分の両親や、妹に
何もしてあげられなかったこともあり精神的には大変ではありませんでしたし、義母からも、
義父からも感謝されていることもあり亡くなった両親の代わりに親孝行をさせてもらっていると思っていたので、
今でも恨みはありません。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る