uploaded

借金、税金滞納のうえその日暮らしをしていた友人が出産。「なんとかなるっしょ」とか言ってる……。

学の同級生だったA子。

お互い別の高校に進学後、
私は新幹線の距離の都市に就職。
A子はそのまま地元で就職。

うちの地元はド田舎で、求人も少ないし
給料も安い。
A子は事務員だったが、 手取りで
月10万前後。
実家を出て一人暮らししたいけれど
なかなか貯金もままならないと愚痴ってた。

しばらくしたら、A子が同棲
することになった。

お相手は同い年フリーターの彼B。
新居にかかる費用をほとんどBがだして
くれて、やっと実家を出れたよーと
嬉しそうにしていた。

そして数ヶ月後、妊娠発覚。

すぐに二人は籍を入れ、しばらくは
幸せそうだったんだけど、その頃から
よくお金の不安を口にするようになった。

A子は妊娠発覚と同時に、つわりや
体調不良を理由に首同然で会社をやめて
専業に。

その時点で貯金0。

A子もBも実家が貧乏で、同棲するときも
妊娠が発覚してからも援助はなし。
自分達で全てやれと言われていた。

必然的に生活費を全てBが出すことに
なったんだけど、そのB、金銭感覚が
かなりルーズ。

・給料を日払いで借りて、給料日には雀の涙
ほどの額しか振りこまれず、結局また借りる

・日払いでお金が入るとすぐ交遊費に使い、
常に手元にお金がなく、携帯代や光熱費、
年金保険料税金を滞納しまくり。
もちろん貯金0

↑をA子から聞いて、出産も控えているしで
本気で心配したんだけど、何故かA子は
強気というか能天気。

よくよく話していると、A子もかなり
ぶっとんでた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
借金、税金滞納のうえその日暮らしをしていた友人が出産。「なんとかなるっしょ」とか言ってる……。

学の同級生だったA子。

お互い別の高校に進学後、
私は新幹線の距離の都市に就職。
A子はそのまま地元で就職。

うちの地元はド田舎で、求人も少ないし
給料も安い。
A子は事務員だったが、 手取りで
月10万前後。
実家を出て一人暮らししたいけれど
なかなか貯金もままならないと愚痴ってた。

しばらくしたら、A子が同棲
することになった。

お相手は同い年フリーターの彼B。
新居にかかる費用をほとんどBがだして
くれて、やっと実家を出れたよーと
嬉しそうにしていた。

そして数ヶ月後、妊娠発覚。

すぐに二人は籍を入れ、しばらくは
幸せそうだったんだけど、その頃から
よくお金の不安を口にするようになった。

A子は妊娠発覚と同時に、つわりや
体調不良を理由に首同然で会社をやめて
専業に。

その時点で貯金0。

A子もBも実家が貧乏で、同棲するときも
妊娠が発覚してからも援助はなし。
自分達で全てやれと言われていた。

必然的に生活費を全てBが出すことに
なったんだけど、そのB、金銭感覚が
かなりルーズ。

・給料を日払いで借りて、給料日には雀の涙
ほどの額しか振りこまれず、結局また借りる

・日払いでお金が入るとすぐ交遊費に使い、
常に手元にお金がなく、携帯代や光熱費、
年金保険料税金を滞納しまくり。
もちろん貯金0

↑をA子から聞いて、出産も控えているしで
本気で心配したんだけど、何故かA子は
強気というか能天気。

よくよく話していると、A子もかなり
ぶっとんでた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る