uploaded

「子供の声がうるさい。騒音」住民から寄せられる苦情。それを見た管理人が配布した「意見書」が胸に刺さる

new_45

 

いつの時代も必ず話題になる住民問題の一つ、「子供の声」。
マンションや住宅集合地ではおなじみといっても過言ではない
この問題は、常に賛否の声が分かれる話でもあります。

私たちには皆幼少期があり、個人差はあれど、少なくとも
泣いたり騒いだりと過去誰かに迷惑をかけて生きてきました。
そういう背景があるからこそ子供の「音」に関しても
許容したいと思う中で、実生活に影響が及ぶ様な「音」に
悩まされる人がいるのも事実です。
そういう複雑な問題だからこそ根本の解決は難しいのですが、
それでもやはりなんとかしようと、至る所で活動が
行われているのもまた一つの現状としてあります。

この話は、とある大型マンションでの話。
管理人室に寄せられたのは、3世帯からの苦情の声でした。

「隣の家の泣き声がうるさくて、夜も眠れない。
なんとかしてほしい」
「夜中にも関わらず大きな泣き声が聞こえてきて、眠れない。
こんなところには住めない」
「子供の声がうるさすぎる。騒音」

相当、悩まされていたのでしょうか。
非常に強い文調で綴られている、子供の声に対しての苦情文。

それに対して、マンションの管理人が、一つの行動を
起こしたのです。


3世帯から寄せられた、子供の声に関する苦情。
それに対して、マンションの管理人は、
「意見書」という書式で、一つのメッセージを綴るのでした。

そしてその3世帯に対して、プリントを投函します。
その意見書の中には・・・
管理人の問題の解決に尽力している「努力」と、
それでもこの問題の根本にある「子供との接し方」についての
意見が綴られていたのでした。


管理人の○○です。△△△号のお子様の泣き声等に関わる
騒音のご意見、拝読しました。
この度、管理会社に稟議を通し、特別予算として、
子供の泣き声に対しての防音措置を取るべく防音シートの
購入予算を確保いたしました。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
「子供の声がうるさい。騒音」住民から寄せられる苦情。それを見た管理人が配布した「意見書」が胸に刺さる

new_45

 

いつの時代も必ず話題になる住民問題の一つ、「子供の声」。
マンションや住宅集合地ではおなじみといっても過言ではない
この問題は、常に賛否の声が分かれる話でもあります。

私たちには皆幼少期があり、個人差はあれど、少なくとも
泣いたり騒いだりと過去誰かに迷惑をかけて生きてきました。
そういう背景があるからこそ子供の「音」に関しても
許容したいと思う中で、実生活に影響が及ぶ様な「音」に
悩まされる人がいるのも事実です。
そういう複雑な問題だからこそ根本の解決は難しいのですが、
それでもやはりなんとかしようと、至る所で活動が
行われているのもまた一つの現状としてあります。

この話は、とある大型マンションでの話。
管理人室に寄せられたのは、3世帯からの苦情の声でした。

「隣の家の泣き声がうるさくて、夜も眠れない。
なんとかしてほしい」
「夜中にも関わらず大きな泣き声が聞こえてきて、眠れない。
こんなところには住めない」
「子供の声がうるさすぎる。騒音」

相当、悩まされていたのでしょうか。
非常に強い文調で綴られている、子供の声に対しての苦情文。

それに対して、マンションの管理人が、一つの行動を
起こしたのです。


3世帯から寄せられた、子供の声に関する苦情。
それに対して、マンションの管理人は、
「意見書」という書式で、一つのメッセージを綴るのでした。

そしてその3世帯に対して、プリントを投函します。
その意見書の中には・・・
管理人の問題の解決に尽力している「努力」と、
それでもこの問題の根本にある「子供との接し方」についての
意見が綴られていたのでした。


管理人の○○です。△△△号のお子様の泣き声等に関わる
騒音のご意見、拝読しました。
この度、管理会社に稟議を通し、特別予算として、
子供の泣き声に対しての防音措置を取るべく防音シートの
購入予算を確保いたしました。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る