uploaded

【スカッと】ボスママに「あそこのパパ高卒  なのよ~。努力が足りないとそうなるのねww」と笑われたが…

うちの小学校はPTA絡みで親子参加的なイベントが
多くて、俺も働きながらPTAの役割こなす嫁の
手伝いしたりしてる。
役員で集まったあとって、専業のママたちでランチ
とか行ったりするらしい。
嫁は仕事あるから参加してなかったので、ママ友
軍団のヒソヒソ対象だった。
小1の子がいるのにママが働いてる家は底辺という
扱いらしい。
前に結構大きなイベントがあって、力仕事が
あったんでパパさんたちの参加が目立った
ことがあった。
その際軽く打ち上げ的なものをやってたんだけど、
パパさんも参加してたことで専業ママ軍団が
ここぞとばかりに話に巻き込んで色々聞き出そうと
してた。
「どこそこの旦那さん高卒なのよ~」
「だからお子さんみすぼらしい格好で~」
「高卒なんてろくな仕事に~」
「貧乏なんて子供が可哀想~」
「努力が足りないから高卒なんかに~」
なんかそんな感じ。
格が違うから私たちはそういった家との付き合いは
しないけど、あなたのところは私達のお眼鏡に
かなうかしら?みたいな遠回しなランク付けで、
相手に学歴がないと解るとわざとらしく
「大変ねぇ~」
とか言ってのけたりする。
暫くすると、俺の方に向かって勝ち誇ったように
「奥さん、毎日働いてらっしゃるけど、
 生活苦しいの?」
と聞いてきた。
嫁の仕事は子どもの頃から憧れてた仕事なので、
好きでさせている。
でも嫁には黙ってろと耳元で囁かれたので黙ってる。
多分ばれたら面倒くさくなる仕事だから。
言い返さない俺に満足した専業ママは嫁に
「旦那さんの稼ぎが無いと大変でしょ?
 子どものうちからの努力が足りないと~」
と説教を初めた。
この専業ママは上に中学生と高学年の子が
いるので、年増なこともあり、ボスママ的な存在に
なってるらしい。
嫁は相手に散々俺を貶させたあとで、
満足した相手に口を開いた。

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【スカッと】ボスママに「あそこのパパ高卒  なのよ~。努力が足りないとそうなるのねww」と笑われたが…

うちの小学校はPTA絡みで親子参加的なイベントが
多くて、俺も働きながらPTAの役割こなす嫁の
手伝いしたりしてる。
役員で集まったあとって、専業のママたちでランチ
とか行ったりするらしい。
嫁は仕事あるから参加してなかったので、ママ友
軍団のヒソヒソ対象だった。
小1の子がいるのにママが働いてる家は底辺という
扱いらしい。
前に結構大きなイベントがあって、力仕事が
あったんでパパさんたちの参加が目立った
ことがあった。
その際軽く打ち上げ的なものをやってたんだけど、
パパさんも参加してたことで専業ママ軍団が
ここぞとばかりに話に巻き込んで色々聞き出そうと
してた。
「どこそこの旦那さん高卒なのよ~」
「だからお子さんみすぼらしい格好で~」
「高卒なんてろくな仕事に~」
「貧乏なんて子供が可哀想~」
「努力が足りないから高卒なんかに~」
なんかそんな感じ。
格が違うから私たちはそういった家との付き合いは
しないけど、あなたのところは私達のお眼鏡に
かなうかしら?みたいな遠回しなランク付けで、
相手に学歴がないと解るとわざとらしく
「大変ねぇ~」
とか言ってのけたりする。
暫くすると、俺の方に向かって勝ち誇ったように
「奥さん、毎日働いてらっしゃるけど、
 生活苦しいの?」
と聞いてきた。
嫁の仕事は子どもの頃から憧れてた仕事なので、
好きでさせている。
でも嫁には黙ってろと耳元で囁かれたので黙ってる。
多分ばれたら面倒くさくなる仕事だから。
言い返さない俺に満足した専業ママは嫁に
「旦那さんの稼ぎが無いと大変でしょ?
 子どものうちからの努力が足りないと~」
と説教を初めた。
この専業ママは上に中学生と高学年の子が
いるので、年増なこともあり、ボスママ的な存在に
なってるらしい。
嫁は相手に散々俺を貶させたあとで、
満足した相手に口を開いた。

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る