uploaded

【IQ160】ビル・ゲイツが出した入社問題が簡単そうで難問と話題に!あなたはできる?

難問や奇問が数多く出題されることに定評のあるMicrosoftの入社試験。

【IQ160】ビル・ゲイツが出した入社問題が簡単そうで難問と話題に!

あなたはできる?

その試験問題がTwitterで話題になっていたので、紹介する!

今回は以前紹介した、解けるとIQ150以上ある算数問題とは桁違いに難しいはず…だと思ったが、これも意外とあっさり解けてしまった。

柔らかい頭に自信がある人はチャレンジするべし!

5リットル入る容器が1個、3リットル入る容器が1個ある。

水はいくらでも使えるものとして、2つの容器を使って、正確に4リットルの水の量を量るにはどうすればいいか?

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【IQ160】ビル・ゲイツが出した入社問題が簡単そうで難問と話題に!あなたはできる?

難問や奇問が数多く出題されることに定評のあるMicrosoftの入社試験。

【IQ160】ビル・ゲイツが出した入社問題が簡単そうで難問と話題に!

あなたはできる?

その試験問題がTwitterで話題になっていたので、紹介する!

今回は以前紹介した、解けるとIQ150以上ある算数問題とは桁違いに難しいはず…だと思ったが、これも意外とあっさり解けてしまった。

柔らかい頭に自信がある人はチャレンジするべし!

5リットル入る容器が1個、3リットル入る容器が1個ある。

水はいくらでも使えるものとして、2つの容器を使って、正確に4リットルの水の量を量るにはどうすればいいか?

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る