uploaded

【めちゃくちゃ怖い話】ある物件を調査しているとき、前任者のメモの隅の方に『・台所がおかしい』と書いてあった。

ちは競売にかけられた不動産の調査を
請け負ってる会社なんだけど、こないだ
前任者が急に会社に来なくなったとかで、
やりかけの物件が俺にまわってきた。

まぁ正直うちの会社は、とある筋の人から
頼まれた”訳あり物件”を取り扱うような
ダーティなとこなもんで、こういうことは
しょっちゅうだから、たいして気にもとめず
前任者が途中まで作った調査資料
(きたねぇメモ書き)持って、遠路はるばる
クソ田舎までやって来たわけですよ。

その物件はかなり古い建物らしく、
壁とか床とかボロボロで、あちこちにヒビが
入ってたり、湿っぽい匂いがしたりで、
相当テンション下がってたんだけど、
まぁとにかく仕事だからってことで
気合入れ直して、せっせと調査を始めた
わけですわ。

1時間くらい経った頃かな、ふと窓から
外を見ると、一人の子供が向こうを向いて
しゃがみこんで、なにやら遊んでるのに
気づいた。
よそ様の庭で何勝手に遊んでんの?って
注意しようかと思ったんだけど、
ぶっちゃけ気味が悪かったんだよね、
その子。

なんか、覇気がないというか、
微動だにしないというか、
一見すると人形っぽいんだけど、
しゃがんでる人形なんてありえないし、
でもとにかく、人って感じがしなかった。
クソ田舎だけあって、辺りはありえない
くらいに静まり返ってるし、
正直少し怖くなったってのもある。

建物の老朽化具合からみて、3年は
ほったらかしになってる感じだったので、
そりゃ子供の遊び場にもなるわな
と思い直し、今日は遊んでも良し!
と勝手に判断してあげた。
ひとんちだけど。

んで、しばらくは何事もなく仕事を
続けてたんだけど、
前任者のメモの隅の方に、

『・台所がおかしい』って書いてあった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【めちゃくちゃ怖い話】ある物件を調査しているとき、前任者のメモの隅の方に『・台所がおかしい』と書いてあった。

ちは競売にかけられた不動産の調査を
請け負ってる会社なんだけど、こないだ
前任者が急に会社に来なくなったとかで、
やりかけの物件が俺にまわってきた。

まぁ正直うちの会社は、とある筋の人から
頼まれた”訳あり物件”を取り扱うような
ダーティなとこなもんで、こういうことは
しょっちゅうだから、たいして気にもとめず
前任者が途中まで作った調査資料
(きたねぇメモ書き)持って、遠路はるばる
クソ田舎までやって来たわけですよ。

その物件はかなり古い建物らしく、
壁とか床とかボロボロで、あちこちにヒビが
入ってたり、湿っぽい匂いがしたりで、
相当テンション下がってたんだけど、
まぁとにかく仕事だからってことで
気合入れ直して、せっせと調査を始めた
わけですわ。

1時間くらい経った頃かな、ふと窓から
外を見ると、一人の子供が向こうを向いて
しゃがみこんで、なにやら遊んでるのに
気づいた。
よそ様の庭で何勝手に遊んでんの?って
注意しようかと思ったんだけど、
ぶっちゃけ気味が悪かったんだよね、
その子。

なんか、覇気がないというか、
微動だにしないというか、
一見すると人形っぽいんだけど、
しゃがんでる人形なんてありえないし、
でもとにかく、人って感じがしなかった。
クソ田舎だけあって、辺りはありえない
くらいに静まり返ってるし、
正直少し怖くなったってのもある。

建物の老朽化具合からみて、3年は
ほったらかしになってる感じだったので、
そりゃ子供の遊び場にもなるわな
と思い直し、今日は遊んでも良し!
と勝手に判断してあげた。
ひとんちだけど。

んで、しばらくは何事もなく仕事を
続けてたんだけど、
前任者のメモの隅の方に、

『・台所がおかしい』って書いてあった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る