uploaded

子無しの友人(40代)が保育士をしてるんだけど、園児への接し方がなんかおかしい…。

趣味関係で知り合ったAちゃんは、私よりひと回り年上で、10年来の付き合い。
真面目で穏やかで優しくて、いつも凄く周りに気を遣う、公務員の保育士さん。
見た目は、イノッチを色白に細身に女性らしくした感じ。
長年婚活していたけど、本人が年下好きということもあって中々実らず
(20代の男の子はあんまり婚活してないもんね…)40代を迎えてしまった。
Aちゃんは、私はもう子供は望めないと思う、これからは
保育園の子達を我が子のように可愛がってあげようと思う、って言ってた。
偉いな、と思いながら聞いていた。
その後もAちゃんからお仕事の話を聞く事は何度もあったけど、
児童の事を「うちの子は」と言ったり、駄目な親を酷く罵って
「そんなに子供を放置するなら私に頂戴って言いたいよ…」と言ったり
若干の違和感はあった。でも話の内容自体は普通なので気にしてなかった。
でも、自分(私)が出産して子供を育てていく段階で、Aちゃんに
なんとない気持ち悪さというか不安な気持ちを抱くようになってしまった。

とにかくAちゃんは児童に「我が子」として接している。
保育園で折角しつけたのに、家に帰るともとに戻ってしまう、
こっちのしつけと違う事を勝手に教えて欲しくないんだよね、
と言ったり、
うちの子は私の前では素直な良い子なのにあっち(自宅)ではね…
とか、なんか本当に自分の子供みたいな言い方をする。
実親が虐待でもしているんでなければ、
基本的にしつけとかは親の方針に沿った方が良いと思うんだけど、
Aちゃんからすると「私も親のつもりで接しているから
実親とぶつかってしまう。嫁姑、みたいな感じなのかな」なんて言う。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
子無しの友人(40代)が保育士をしてるんだけど、園児への接し方がなんかおかしい…。

趣味関係で知り合ったAちゃんは、私よりひと回り年上で、10年来の付き合い。
真面目で穏やかで優しくて、いつも凄く周りに気を遣う、公務員の保育士さん。
見た目は、イノッチを色白に細身に女性らしくした感じ。
長年婚活していたけど、本人が年下好きということもあって中々実らず
(20代の男の子はあんまり婚活してないもんね…)40代を迎えてしまった。
Aちゃんは、私はもう子供は望めないと思う、これからは
保育園の子達を我が子のように可愛がってあげようと思う、って言ってた。
偉いな、と思いながら聞いていた。
その後もAちゃんからお仕事の話を聞く事は何度もあったけど、
児童の事を「うちの子は」と言ったり、駄目な親を酷く罵って
「そんなに子供を放置するなら私に頂戴って言いたいよ…」と言ったり
若干の違和感はあった。でも話の内容自体は普通なので気にしてなかった。
でも、自分(私)が出産して子供を育てていく段階で、Aちゃんに
なんとない気持ち悪さというか不安な気持ちを抱くようになってしまった。

とにかくAちゃんは児童に「我が子」として接している。
保育園で折角しつけたのに、家に帰るともとに戻ってしまう、
こっちのしつけと違う事を勝手に教えて欲しくないんだよね、
と言ったり、
うちの子は私の前では素直な良い子なのにあっち(自宅)ではね…
とか、なんか本当に自分の子供みたいな言い方をする。
実親が虐待でもしているんでなければ、
基本的にしつけとかは親の方針に沿った方が良いと思うんだけど、
Aちゃんからすると「私も親のつもりで接しているから
実親とぶつかってしまう。嫁姑、みたいな感じなのかな」なんて言う。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る