uploaded

パートのババア「売り上げ金10万足りない!」俺「念のため身体検査いい?」ババア「どうぞ」俺「…どういう事?」ババア「これは私のお金ですが…」→結果…

年前の年の暮れ、うちが商売やっていた
ときの話。
ある日の正午頃、店でパートしている
図々しいババアから俺の携帯に電話があり、
「大変です!売り上げ金を数えてみたら、
10万円足りません!」とのこと。

このババア、40台半ばで入社数ヶ月。
子持ちを理由にしょっちゅう無断で休むので、
店としては悩みのタネだったが、とにかく
人手不足だったのでこっちも我慢して
使っていた。

売り上げ金てのは当座に入れる現金のことで
普段は責任者に管理させるのだが、
その日は午後から早上がりというので、
金庫から金を出し、俺が店に到着するまでの
数時間、そのパートに預けることになった
というわけ。
(数えてみたら足りません…って、バカが
無い知恵絞って考えた結果がこれかよ…)

犯人は最初から分かっていた。パートに
「現金○○円を預けるから」とは言ったが、
「現金を数えろ」とは一言も言ってない。
まあ、今までの職務怠慢もあることだし、
このババアには地獄を見てもらおうと
俺と若手社員君の二人で店に向かった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
パートのババア「売り上げ金10万足りない!」俺「念のため身体検査いい?」ババア「どうぞ」俺「…どういう事?」ババア「これは私のお金ですが…」→結果…

年前の年の暮れ、うちが商売やっていた
ときの話。
ある日の正午頃、店でパートしている
図々しいババアから俺の携帯に電話があり、
「大変です!売り上げ金を数えてみたら、
10万円足りません!」とのこと。

このババア、40台半ばで入社数ヶ月。
子持ちを理由にしょっちゅう無断で休むので、
店としては悩みのタネだったが、とにかく
人手不足だったのでこっちも我慢して
使っていた。

売り上げ金てのは当座に入れる現金のことで
普段は責任者に管理させるのだが、
その日は午後から早上がりというので、
金庫から金を出し、俺が店に到着するまでの
数時間、そのパートに預けることになった
というわけ。
(数えてみたら足りません…って、バカが
無い知恵絞って考えた結果がこれかよ…)

犯人は最初から分かっていた。パートに
「現金○○円を預けるから」とは言ったが、
「現金を数えろ」とは一言も言ってない。
まあ、今までの職務怠慢もあることだし、
このババアには地獄を見てもらおうと
俺と若手社員君の二人で店に向かった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る