uploaded

義母「やっぱり若いうちに産まなきゃダメ、高齢だと女の子が産まれちゃっても次を産めないじゃない」

スクリーンショット 2015-09-25 1.31.38

 

若くに結婚して若くに男児二人産んで二人とも大学まで卒業させて手堅い就職をさせた事が自慢の義母。
口癖は「トンビが鷹を産んじゃったわ~」
一方私の母は婚期は遅く、私を出産したのも当時にしては遅い30代半ばで、私は一人っ子。

義母は何かにつけ自分がしてきたような、
若くしての結婚出産子育てがいかに優れているかを説き、私の境遇や母を遠回しにsageてきた。
「私が若いうちに産んだうちの子は優秀、近所の●●さんの嫁が36で産んだ子は発達が遅い」
「やっぱり若いうちに産まなきゃダメ、高齢だと女の子が産まれちゃっても次を産めないじゃない」

適当に聞き流してきたが、私が母と同じく30半ばで第一子(女児)を産んだ時にもやってくれた。

子を見に私の夫・両親・義母・義兄が病室に来ているとき(義父は都合が付かず来れなかった)。
義母「女の子じゃねぇ…。もう一回頑張って次は立派な男の子産みなよー?」

私父(元生物教師・天然)「性別は男性側の性染色体が決定しますから娘にそう仰いましても…」
私母(元薬剤師)「ちょっとお父さん失礼でしょ…!」
私夫(製薬会社研究職)「すみません、母は農業高校卒でそんな初歩的な遺伝の授業すら受けてたか怪しくて…」
義兄(獣医師)「授業受けてたとしても理解できるようなアタマじゃないな」

義母「何よこの中で私だけ高卒だからってバカにして…!
それにねぇ!まぁ今の年齢からじゃ厳しいだろうけど、きょうだいは居なきゃダメよ?可哀想じゃない!
だから早くに産んだ方がいいって言ってきたのに!」

ここで私切れた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
義母「やっぱり若いうちに産まなきゃダメ、高齢だと女の子が産まれちゃっても次を産めないじゃない」

スクリーンショット 2015-09-25 1.31.38

 

若くに結婚して若くに男児二人産んで二人とも大学まで卒業させて手堅い就職をさせた事が自慢の義母。
口癖は「トンビが鷹を産んじゃったわ~」
一方私の母は婚期は遅く、私を出産したのも当時にしては遅い30代半ばで、私は一人っ子。

義母は何かにつけ自分がしてきたような、
若くしての結婚出産子育てがいかに優れているかを説き、私の境遇や母を遠回しにsageてきた。
「私が若いうちに産んだうちの子は優秀、近所の●●さんの嫁が36で産んだ子は発達が遅い」
「やっぱり若いうちに産まなきゃダメ、高齢だと女の子が産まれちゃっても次を産めないじゃない」

適当に聞き流してきたが、私が母と同じく30半ばで第一子(女児)を産んだ時にもやってくれた。

子を見に私の夫・両親・義母・義兄が病室に来ているとき(義父は都合が付かず来れなかった)。
義母「女の子じゃねぇ…。もう一回頑張って次は立派な男の子産みなよー?」

私父(元生物教師・天然)「性別は男性側の性染色体が決定しますから娘にそう仰いましても…」
私母(元薬剤師)「ちょっとお父さん失礼でしょ…!」
私夫(製薬会社研究職)「すみません、母は農業高校卒でそんな初歩的な遺伝の授業すら受けてたか怪しくて…」
義兄(獣医師)「授業受けてたとしても理解できるようなアタマじゃないな」

義母「何よこの中で私だけ高卒だからってバカにして…!
それにねぇ!まぁ今の年齢からじゃ厳しいだろうけど、きょうだいは居なきゃダメよ?可哀想じゃない!
だから早くに産んだ方がいいって言ってきたのに!」

ここで私切れた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る