uploaded

メシマズ嫁が「料理教室に通っていい?」と言ってきたので、嫁に月謝2万を渡し続けたら…

20140605174126_53902d36f164a

 

マザコンだと言われてしまうかも知れないが、俺のおふくろは、料理がうまかった。
朝はかつおぶしを削る音や、まな板で大根をトントンと切るリズミカルな音で目が覚めた。
台所に行くと、味噌のいいにおいがして、食卓には、炊きたての米や、アジの開き、野菜の煮物などが並んでいた。

嫁にここまでのレベルを求めるつもりはない。
ただ、何を食べてもあまりにマズ過ぎて「これ食って働きに行けってか?」と、ガッカリなんだ。
文句でも言おうものなら、

「だったらあなたが作ればいいじゃない?
自分で出来ないことを相手に求めて文句だけ言うのなら、脳がないよね?」ときた。

カチンときた俺は、
「じゃぁ、お前が俺の代わりに外で働くか?俺と同じだけ稼いできてからそれを言え」
と言い返してしまった。

嫁は、朝から大号泣。

「あなたには思いやりってものはないの?専業主婦はお金を稼がないから価値がないとでも?
言葉の暴力じゃない?どうして弱者に優しく出来ないの?」

こうなると、いつも収拾がつかなくなる。

嫁をなだめながら、「ごめん、言い過ぎた。単純に俺はうまい飯が食いたいだけだ。
もう少しだけ頑張ってみてくれないか?」と伝えてみた。

すると嫁が「料理教室に通っていい?私頑張るから!」と月謝2万円を要求してきた。

高いかな?と思ったが、その分を飯で返してくれたらと思い、俺は嫁に2万を渡し続けた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
メシマズ嫁が「料理教室に通っていい?」と言ってきたので、嫁に月謝2万を渡し続けたら…

20140605174126_53902d36f164a

 

マザコンだと言われてしまうかも知れないが、俺のおふくろは、料理がうまかった。
朝はかつおぶしを削る音や、まな板で大根をトントンと切るリズミカルな音で目が覚めた。
台所に行くと、味噌のいいにおいがして、食卓には、炊きたての米や、アジの開き、野菜の煮物などが並んでいた。

嫁にここまでのレベルを求めるつもりはない。
ただ、何を食べてもあまりにマズ過ぎて「これ食って働きに行けってか?」と、ガッカリなんだ。
文句でも言おうものなら、

「だったらあなたが作ればいいじゃない?
自分で出来ないことを相手に求めて文句だけ言うのなら、脳がないよね?」ときた。

カチンときた俺は、
「じゃぁ、お前が俺の代わりに外で働くか?俺と同じだけ稼いできてからそれを言え」
と言い返してしまった。

嫁は、朝から大号泣。

「あなたには思いやりってものはないの?専業主婦はお金を稼がないから価値がないとでも?
言葉の暴力じゃない?どうして弱者に優しく出来ないの?」

こうなると、いつも収拾がつかなくなる。

嫁をなだめながら、「ごめん、言い過ぎた。単純に俺はうまい飯が食いたいだけだ。
もう少しだけ頑張ってみてくれないか?」と伝えてみた。

すると嫁が「料理教室に通っていい?私頑張るから!」と月謝2万円を要求してきた。

高いかな?と思ったが、その分を飯で返してくれたらと思い、俺は嫁に2万を渡し続けた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る