uploaded

中年女性「なに若いやつが座ってんだよ。さっさと席譲れよ」 トメ「立つのがお辛いんでしたら私が変わりますよ」 中年「えっ」

new_100

 

妊娠11週目くらいの頃、とにかくつわりが酷くて毎日船酔いみたいだった。
その日は午前中検診 → 午後から出勤予定で仕事柄、大量の荷物だったので、近居のトメさんがそれを持って検診に同行。

うちは始発駅なんで必ず座れる。トメと私はシルバーシートに着席。
座っててもしんどいから、私は壁際の席で壁にもたれ撃沈。隣にトメさん。
何駅かして中年の女性2人が乗車してきた。40代後半~50代くらいかな?
この時点で車両は満席だけど、隣の車両はまだ空席がある感じ。
中年女性が私の前に立ち、「いま何か月?」と話しかけてきた。(私はポシェットにマタマークを付けていた)

しゃべったら吐きそうで、もうこの世の終わりだと思いながら、超小さい声で「さ、さんか…げつ…です…」と答えたら、中年女性が「あらー3か月なのね。まだおなかも大きくないし動けるうちは動かないと太って赤ちゃんも大きくなりすぎちゃうわよみたいなこと言ってきた。ものすごい笑顔で。

こっちも難破船で魔のドレーク海峡みたいな状況だし脂汗垂らして「ハア」みたいにしか返せなくて、でも、よくよく聞いたら「席を譲れ」ってことだった。
「まだまだ大丈夫よ」「立ったほうがいいわよ」って。

この状態で立ったらやばいなーと思いながら、中年女性の猛攻は止まらないし泣きそうになってたらトメさんが一言。

「つわりがひどいんですよ。立つのがお辛いんでしたら、私が変わりますよ」

明らかに自分たちより年上のトメ(70代)が席を譲ると申し出たことで中年女性は逆にヒートアップして、「若い人を甘やかすのはよくない」「こんなことを人生の大先輩に言わせてイヤですねー」みたいにトメに同調求めてきた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
中年女性「なに若いやつが座ってんだよ。さっさと席譲れよ」 トメ「立つのがお辛いんでしたら私が変わりますよ」 中年「えっ」

new_100

 

妊娠11週目くらいの頃、とにかくつわりが酷くて毎日船酔いみたいだった。
その日は午前中検診 → 午後から出勤予定で仕事柄、大量の荷物だったので、近居のトメさんがそれを持って検診に同行。

うちは始発駅なんで必ず座れる。トメと私はシルバーシートに着席。
座っててもしんどいから、私は壁際の席で壁にもたれ撃沈。隣にトメさん。
何駅かして中年の女性2人が乗車してきた。40代後半~50代くらいかな?
この時点で車両は満席だけど、隣の車両はまだ空席がある感じ。
中年女性が私の前に立ち、「いま何か月?」と話しかけてきた。(私はポシェットにマタマークを付けていた)

しゃべったら吐きそうで、もうこの世の終わりだと思いながら、超小さい声で「さ、さんか…げつ…です…」と答えたら、中年女性が「あらー3か月なのね。まだおなかも大きくないし動けるうちは動かないと太って赤ちゃんも大きくなりすぎちゃうわよみたいなこと言ってきた。ものすごい笑顔で。

こっちも難破船で魔のドレーク海峡みたいな状況だし脂汗垂らして「ハア」みたいにしか返せなくて、でも、よくよく聞いたら「席を譲れ」ってことだった。
「まだまだ大丈夫よ」「立ったほうがいいわよ」って。

この状態で立ったらやばいなーと思いながら、中年女性の猛攻は止まらないし泣きそうになってたらトメさんが一言。

「つわりがひどいんですよ。立つのがお辛いんでしたら、私が変わりますよ」

明らかに自分たちより年上のトメ(70代)が席を譲ると申し出たことで中年女性は逆にヒートアップして、「若い人を甘やかすのはよくない」「こんなことを人生の大先輩に言わせてイヤですねー」みたいにトメに同調求めてきた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る