uploaded

友人Aが同居人Bとトラブルに!A「約束が違う!お金払え!」→実は約束を守っていたB「約束は守ってた!お前がお金払え!」→俺「なんだこの修羅場…」

いろいろ修羅場だったんで、聞いて貰ってもいいですか… 
はしょったが長い。(。-_-。) 

友人がA、ルームシェアの相手をBと呼ぶ。 
AとB、同居することになったが同居後半年もたたずB親失踪。

 
B実家に戻る。
「家賃1人で払える?」とBに聞かれ、AはBが戻ると思い住み続けた。
しかし、10ヶ月以上連絡がなく家賃がきつくなり解約…。
Bに荷物を取りに来るよう連絡すると5万請求された。

この金、入居時の契約金らしく。
計20万円の金をAは仕事場の寮も借りていたため、Bが主な住居人となるためA5万、B15万支払うことになった。
契約金は今後返済予定であった。

Aの主張。
同居の際に出て行く場合は
・2ヶ月分の家賃を払う
・新たな同居人探す
・解約金払う
以上の3つのうちどれか選び、行う予定であった。
どれも守られず、しかも連絡もなく金だけ請求された。と。
上記の相談をうけ、Bが5万請求するなら3つのうちどれかを請求する権利がある。
また、10ヶ月以上放置された家賃など5万以上に支払って貰うべきであることを伝えた。

AはBからの連絡を無視。
Bが職場に親戚連れて乗り込み、金返せ!をやられて話し合いとなった。
ここまでが前提。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
友人Aが同居人Bとトラブルに!A「約束が違う!お金払え!」→実は約束を守っていたB「約束は守ってた!お前がお金払え!」→俺「なんだこの修羅場…」

いろいろ修羅場だったんで、聞いて貰ってもいいですか… 
はしょったが長い。(。-_-。) 

友人がA、ルームシェアの相手をBと呼ぶ。 
AとB、同居することになったが同居後半年もたたずB親失踪。

 
B実家に戻る。
「家賃1人で払える?」とBに聞かれ、AはBが戻ると思い住み続けた。
しかし、10ヶ月以上連絡がなく家賃がきつくなり解約…。
Bに荷物を取りに来るよう連絡すると5万請求された。

この金、入居時の契約金らしく。
計20万円の金をAは仕事場の寮も借りていたため、Bが主な住居人となるためA5万、B15万支払うことになった。
契約金は今後返済予定であった。

Aの主張。
同居の際に出て行く場合は
・2ヶ月分の家賃を払う
・新たな同居人探す
・解約金払う
以上の3つのうちどれか選び、行う予定であった。
どれも守られず、しかも連絡もなく金だけ請求された。と。
上記の相談をうけ、Bが5万請求するなら3つのうちどれかを請求する権利がある。
また、10ヶ月以上放置された家賃など5万以上に支払って貰うべきであることを伝えた。

AはBからの連絡を無視。
Bが職場に親戚連れて乗り込み、金返せ!をやられて話し合いとなった。
ここまでが前提。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る