uploaded

私『タイムカードを導入します。サボりは許しません』 → パート「どうにかしないとパート全員辞めてやる」役員『わかりました』 → 数日後、パートが青ざめた。なぜなら・・・

族経営の小規模な会社に勤務。
同時期に定年や結婚による退職が続き、
たまたま残った私が、年齢に合わない
昇進をしてしまった。
パートのおばさん達のまとめ役といった
ポジション。
その後、隣町の営業所が吸収され合併。
そこから流れてきたパートさん達の態度が
初日からもうあからさまだった。
「こんな小娘には従いたくない」って。

パートさんによっては自分の子供より
私の方が年下。
そんな女に命令されるなんて
いくら上司とはいえ面白く無いよね。
今ならちょっとわかる。
でも私もナメられたくないし、
務めを果たさなくてはいけないしで
必タヒだった。

タイムカードで出勤、退勤時間の管理、
無断の遅刻・欠勤・早退は認めない、
勤務中の携帯・スマホ禁止。
個人ロッカーに入れて施錠し緊急連絡は
会社へ。
これらは私が導入した事。
他の会社だったら当たり前の事
かもしれないけど、それまでなあなあ
だったのよ。
1時間休憩なのに2時間戻らないなんて
ザラだったし。
こんなルーズさを許していた会社が
一番悪いんだけど、長く務めている人には
居心地が良かったろうね。

仕事の効率も悪い。
真面目な人や出来のいい人、若い人は
悪に染まるか辞めてしまう。
効率は上がらないまま。
そんな悪循環を解消したかった。
でも当然パートさん達の不満大爆発。
大多数が一致団結し私をどうにかしなければ
まとめて退職してやると役員に直談判。
私が導入した事をすべて廃止するから
今までどおりに働いて下さいという事で
話がまとまった。
パートさん達「ざまぁ」って顔で
ニヤニヤ私を見てたけど
数日後は真っ青だった・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
私『タイムカードを導入します。サボりは許しません』 → パート「どうにかしないとパート全員辞めてやる」役員『わかりました』 → 数日後、パートが青ざめた。なぜなら・・・

族経営の小規模な会社に勤務。
同時期に定年や結婚による退職が続き、
たまたま残った私が、年齢に合わない
昇進をしてしまった。
パートのおばさん達のまとめ役といった
ポジション。
その後、隣町の営業所が吸収され合併。
そこから流れてきたパートさん達の態度が
初日からもうあからさまだった。
「こんな小娘には従いたくない」って。

パートさんによっては自分の子供より
私の方が年下。
そんな女に命令されるなんて
いくら上司とはいえ面白く無いよね。
今ならちょっとわかる。
でも私もナメられたくないし、
務めを果たさなくてはいけないしで
必タヒだった。

タイムカードで出勤、退勤時間の管理、
無断の遅刻・欠勤・早退は認めない、
勤務中の携帯・スマホ禁止。
個人ロッカーに入れて施錠し緊急連絡は
会社へ。
これらは私が導入した事。
他の会社だったら当たり前の事
かもしれないけど、それまでなあなあ
だったのよ。
1時間休憩なのに2時間戻らないなんて
ザラだったし。
こんなルーズさを許していた会社が
一番悪いんだけど、長く務めている人には
居心地が良かったろうね。

仕事の効率も悪い。
真面目な人や出来のいい人、若い人は
悪に染まるか辞めてしまう。
効率は上がらないまま。
そんな悪循環を解消したかった。
でも当然パートさん達の不満大爆発。
大多数が一致団結し私をどうにかしなければ
まとめて退職してやると役員に直談判。
私が導入した事をすべて廃止するから
今までどおりに働いて下さいという事で
話がまとまった。
パートさん達「ざまぁ」って顔で
ニヤニヤ私を見てたけど
数日後は真っ青だった・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る