uploaded

放置子だった小学3年生の冬、お母さんに彼氏ができて家から追い出され公園にいた時、超派手なギャルメイクのお姉ちゃんと出会った。

私はいわゆる放置子だった。
 
お父さんは気が付いたら
 
いなくなってて、お母さんと
 
ふたりで暮らしていた。
 
お母さんはだいたいいつも
 
お酒臭くて、ときどき男の人を
 
連れて帰ってきた。
 
男の人が来ているときは、雨でも
 
夜中でも外に出されてつらいけど、
 
その後は、しばらくお母さんの
 
機嫌が良くなるから助かってた。
 
小学三年生の冬、お母さんに彼氏ができた。
 
今までの男の人と違って、家に何回も
 
出入りして、いる時間も長かった。
 
外に出される時間が多くなって、
 
とても困った。
 
子供がいていい場所って案外ないんだよ。
 
特に夜中だと、すぐに大人に声をかけられて
 
「おうちは?おとなの人は一緒じゃないの?」
 
って聞かれる。
 
最悪保護されて家に連絡される。
 
そうするとお母さんがとっても
 
怒って三日くらい怖い。
 
結局、公園のすべりだいの中が
 
夜中の居場所になった。
 
風がよけれて、人目につかなくて、
 
トイレもある。
 
家を出されるときにちゃんと
 
毛布と手袋を持っていくのがコツ。
 
できたら、なにかお菓子やパンを
 
もらって出ていく。
 
ちょっとづつかじって食べると
 
時間がつぶれて楽。
 
そうやってやってたんだけど、
 
ある日いろいろ失敗した。
 
まず、その日は学校の帰りに
 
雨が降って、手袋と靴が湿ってた。
 
そして、家を出されるときにお母さんを怒らせた。
 
お菓子もなし。
 
その日は家に食べていいものがなかったから、
 
おなかがすごくすいていた。
 
いつもみたいにすべりだいの中にいたんだけど
 
靴が湿っててどんどん冷えるし、
 
手袋も同じだし、おなかすいたし
 
ほんと今日はつらいなぁってぼーっとしてたら
 
なんかめっちゃテンション高い歌声が聞こえてきた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
放置子だった小学3年生の冬、お母さんに彼氏ができて家から追い出され公園にいた時、超派手なギャルメイクのお姉ちゃんと出会った。
私はいわゆる放置子だった。
 
お父さんは気が付いたら
 
いなくなってて、お母さんと
 
ふたりで暮らしていた。
 
お母さんはだいたいいつも
 
お酒臭くて、ときどき男の人を
 
連れて帰ってきた。
 
男の人が来ているときは、雨でも
 
夜中でも外に出されてつらいけど、
 
その後は、しばらくお母さんの
 
機嫌が良くなるから助かってた。
 
小学三年生の冬、お母さんに彼氏ができた。
 
今までの男の人と違って、家に何回も
 
出入りして、いる時間も長かった。
 
外に出される時間が多くなって、
 
とても困った。
 
子供がいていい場所って案外ないんだよ。
 
特に夜中だと、すぐに大人に声をかけられて
 
「おうちは?おとなの人は一緒じゃないの?」
 
って聞かれる。
 
最悪保護されて家に連絡される。
 
そうするとお母さんがとっても
 
怒って三日くらい怖い。
 
結局、公園のすべりだいの中が
 
夜中の居場所になった。
 
風がよけれて、人目につかなくて、
 
トイレもある。
 
家を出されるときにちゃんと
 
毛布と手袋を持っていくのがコツ。
 
できたら、なにかお菓子やパンを
 
もらって出ていく。
 
ちょっとづつかじって食べると
 
時間がつぶれて楽。
 
そうやってやってたんだけど、
 
ある日いろいろ失敗した。
 
まず、その日は学校の帰りに
 
雨が降って、手袋と靴が湿ってた。
 
そして、家を出されるときにお母さんを怒らせた。
 
お菓子もなし。
 
その日は家に食べていいものがなかったから、
 
おなかがすごくすいていた。
 
いつもみたいにすべりだいの中にいたんだけど
 
靴が湿っててどんどん冷えるし、
 
手袋も同じだし、おなかすいたし
 
ほんと今日はつらいなぁってぼーっとしてたら
 
なんかめっちゃテンション高い歌声が聞こえてきた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る