uploaded

私「作り置きの料理勝手に食い尽くすの止めてよ」旦那「お前って卑しいな。今度から飯は外で食ってくるわ」

 

 

アイキャッチ258

もうすぐ2回目の結婚記念日。 
離婚したいという気持ちと、こんなことで?と思う気持ちとの間で揺れてる。 
共働きで、夫の強い希望により、 
夫の会社から車で5分、私の会社から40~50分の所に住んでるから、 
帰りは大抵私の方が遅くなってしまう。 

そんな中で、夫に料理のレパートリーや品数が少ないことを指摘されて始めた作り置きだけど、 
私が夜中や週末に作り置きした副菜のほとんどが、1~2日で夫に全て食べられてしまう。 
メインは調理前の状態で冷蔵or冷凍なので、調理しない夫は副菜だけで腹を満たそうとどんどん食べる。 

メインが冷蔵庫にあることを伝え、 
「グリルで5分」とか「フライパンで焼く」と分かりやすく書いておいても、 
ごはんをタイマーでセットしていっても、ムダだった。 

夫がやるのはレンジでチンすることだけ。
ある日、米を2合も炊いていったのに、帰ったら何もなかったので驚いて聞くと、
昼休みに会社から家に帰って食べたと言う。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
私「作り置きの料理勝手に食い尽くすの止めてよ」旦那「お前って卑しいな。今度から飯は外で食ってくるわ」

 

 

アイキャッチ258

もうすぐ2回目の結婚記念日。 
離婚したいという気持ちと、こんなことで?と思う気持ちとの間で揺れてる。 
共働きで、夫の強い希望により、 
夫の会社から車で5分、私の会社から40~50分の所に住んでるから、 
帰りは大抵私の方が遅くなってしまう。 

そんな中で、夫に料理のレパートリーや品数が少ないことを指摘されて始めた作り置きだけど、 
私が夜中や週末に作り置きした副菜のほとんどが、1~2日で夫に全て食べられてしまう。 
メインは調理前の状態で冷蔵or冷凍なので、調理しない夫は副菜だけで腹を満たそうとどんどん食べる。 

メインが冷蔵庫にあることを伝え、 
「グリルで5分」とか「フライパンで焼く」と分かりやすく書いておいても、 
ごはんをタイマーでセットしていっても、ムダだった。 

夫がやるのはレンジでチンすることだけ。
ある日、米を2合も炊いていったのに、帰ったら何もなかったので驚いて聞くと、
昼休みに会社から家に帰って食べたと言う。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る