uploaded

老人ホームで、俺『実習生です。よろしくお願いします!』元893の爺「…」盲目の爺「…」俺『』→結果・・

は高校出たあとニートしてたんだが、
このままじゃいかんと思って介護の
専門学校に通った
介護の実習である施設にいくことになった
俺は成績がいい方だったから、一人で遠くの
施設に行かされたんだ
そこでこの二人の爺さんと出会った

初日は施設の見学と挨拶で終わったんだけど
最後に利用者さんに自己紹介しに行ったんだ

皆さんが揃って、俺がどもりながら自己紹介
するのを聞いててくれたんだが、
二人だけ集まりには参加せずに
窓の外を見てた
だから帰り際に軽く会釈しながら
通り過ぎたんだが、
やっぱり実習生がいきなり行っても
歓迎してくれる人ばっかりじゃないよなと
落ち込んでた
そしたら施設の方が
「Aさんは少し難しい方で、
Bさんは失明されてるから、
俺くんのせいじゃないよ」と言ってくれた

Aさんは確かに大柄で強面、近寄りがたい
雰囲気だった
Bさんは反対にとても細身な方だった
でも、二日目から様子を見ていると、
いつもこの二人は一緒に過ごされていると
気がついた
どうやら寝室も同部屋らしかった
それとなく耳を傾けてみたんだが、
特に何を喋るでもなく、
テレビの相撲を見ながらAさんがボソボソ
っと話すのを、Bさんが頷いて聴いてる
くらいだった

Aさんは片麻痺っていって、
体の半分が固まって動きにくくなっていた
それで、装具をつけて毎日リハビリ室で
リハビリをしていた
ある日、俺がAさんを車椅子を押して
リハビリ室まで送ることになったんだが、
行き帰りでぽつぽつ話してくれた
「俺、6回入ってるからさ」
「6回目でムショん中で倒れて、
そっから医療刑務所行ったんだ」
「そん中じゃリハビリやんねえからさ、
こんなんになっちまった」

喋り方はドスが効いてて怖かったけど、
「ありがとな学生さん」ってにやっと
笑ってくれたのはかっこよかったな

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
老人ホームで、俺『実習生です。よろしくお願いします!』元893の爺「…」盲目の爺「…」俺『』→結果・・

は高校出たあとニートしてたんだが、
このままじゃいかんと思って介護の
専門学校に通った
介護の実習である施設にいくことになった
俺は成績がいい方だったから、一人で遠くの
施設に行かされたんだ
そこでこの二人の爺さんと出会った

初日は施設の見学と挨拶で終わったんだけど
最後に利用者さんに自己紹介しに行ったんだ

皆さんが揃って、俺がどもりながら自己紹介
するのを聞いててくれたんだが、
二人だけ集まりには参加せずに
窓の外を見てた
だから帰り際に軽く会釈しながら
通り過ぎたんだが、
やっぱり実習生がいきなり行っても
歓迎してくれる人ばっかりじゃないよなと
落ち込んでた
そしたら施設の方が
「Aさんは少し難しい方で、
Bさんは失明されてるから、
俺くんのせいじゃないよ」と言ってくれた

Aさんは確かに大柄で強面、近寄りがたい
雰囲気だった
Bさんは反対にとても細身な方だった
でも、二日目から様子を見ていると、
いつもこの二人は一緒に過ごされていると
気がついた
どうやら寝室も同部屋らしかった
それとなく耳を傾けてみたんだが、
特に何を喋るでもなく、
テレビの相撲を見ながらAさんがボソボソ
っと話すのを、Bさんが頷いて聴いてる
くらいだった

Aさんは片麻痺っていって、
体の半分が固まって動きにくくなっていた
それで、装具をつけて毎日リハビリ室で
リハビリをしていた
ある日、俺がAさんを車椅子を押して
リハビリ室まで送ることになったんだが、
行き帰りでぽつぽつ話してくれた
「俺、6回入ってるからさ」
「6回目でムショん中で倒れて、
そっから医療刑務所行ったんだ」
「そん中じゃリハビリやんねえからさ、
こんなんになっちまった」

喋り方はドスが効いてて怖かったけど、
「ありがとな学生さん」ってにやっと
笑ってくれたのはかっこよかったな

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る