uploaded

あるど田舎の集落にて、、男尊女卑の悪しき習慣→引き起こした悲しい事件

伯父から聞いた話。

今住んでるとこも田舎だけど、伯父(と父)はもっとド田舎に住んでた。
(そこも現在はもう過疎で消滅寸前。)
伯父が子供の頃、まだ結構人が住んでたそのド田舎の集落のある家に嫁さんが来た。
嫁さんは長男を産んだが、すぐ旦那の母に取り上げられた。

子育てよりも畑仕事、夜は乳やりに家事だった嫁さん。
旦那は主に山仕事(林業)に出るようになって畑は嫁さん一人でやるようになり、結局乳が停まって長男はミルクで育てられた。

その家はそのド田舎でも異常な家でコテコテの男尊女卑の長男教。
多かれ少なかれ膿家気質だった近隣の家からも

「しんどい」(ヤバいという意味?)

と評されてた。

嫁さんは次男と長女も産んだが、そっちは嫁さんが育てた。

ただ乳が出るようになったらそれはとっくに乳離れした長男に与えられた。


長男は旦那と旦那の母の溺愛でブクブク太り、かつ野山が遊び場のド田舎なので動けるデブの暴れん坊になった。
さすがに大人の前ではおとなしいが、近所の子供たちは暴力の的になったりしてた。

でもある時長男が頓死した。
心臓発作とのこと。
アダ名が関取の名前だったからさもありなん。

旦那の母はすぐ次男を跡継ぎとしてかわいがろうとしたが、

既に高校生になってた次男に逆に“かわいがられた。”・・・

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
あるど田舎の集落にて、、男尊女卑の悪しき習慣→引き起こした悲しい事件

伯父から聞いた話。

今住んでるとこも田舎だけど、伯父(と父)はもっとド田舎に住んでた。
(そこも現在はもう過疎で消滅寸前。)
伯父が子供の頃、まだ結構人が住んでたそのド田舎の集落のある家に嫁さんが来た。
嫁さんは長男を産んだが、すぐ旦那の母に取り上げられた。

子育てよりも畑仕事、夜は乳やりに家事だった嫁さん。
旦那は主に山仕事(林業)に出るようになって畑は嫁さん一人でやるようになり、結局乳が停まって長男はミルクで育てられた。

その家はそのド田舎でも異常な家でコテコテの男尊女卑の長男教。
多かれ少なかれ膿家気質だった近隣の家からも

「しんどい」(ヤバいという意味?)

と評されてた。

嫁さんは次男と長女も産んだが、そっちは嫁さんが育てた。

ただ乳が出るようになったらそれはとっくに乳離れした長男に与えられた。


長男は旦那と旦那の母の溺愛でブクブク太り、かつ野山が遊び場のド田舎なので動けるデブの暴れん坊になった。
さすがに大人の前ではおとなしいが、近所の子供たちは暴力の的になったりしてた。

でもある時長男が頓死した。
心臓発作とのこと。
アダ名が関取の名前だったからさもありなん。

旦那の母はすぐ次男を跡継ぎとしてかわいがろうとしたが、

既に高校生になってた次男に逆に“かわいがられた。”・・・

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る