uploaded

ダイヤの乱れに激怒した客「私は司法書士だ!賠償請求する!」車掌『司法書士なら法律はお得意ですよね?駅の約款を読まれたらいかがですか^^』 → 結果wwww

この日は大阪に出かけていたんだが昼ごろにJR京都線で人身事故があって 
1日中ダイヤが乱れていた。 
三田市民なので福知山線を使うんだけど昼に出かけるときから遅れが波及して尼崎や大阪の 
手前でかなり待たされたんだよね。 
用事を済ませて大阪から福知山線に乗ろうとすると先発が 

特急こうのとり17号 17:11 福知山 

とあった。 

普通なら快速にするんだが、疲れてたし特急なら時間通りかなと漠然と思いホ−ムへ行くと
周囲の新快速なんかは1時間遅れとかザラなのに、2分ほどの遅れで特急は来た。
自由席はほぼ満席だったんだけど一人だけ苦い顔したオッサンがカバンを座席に置いて貧乏
ゆすりしていたんだけど他は通路側まで埋まっているのにそのオッサンだけ荷物を置いて声
かけられても無視。
なんだこいつみたいな空気が漂った。

尼崎を発車して脱線事故の現場を過ぎた辺りかな?車掌さんが検札に来た。
若いけど目の鋭い車掌さんだったのは印象的なんだけど普通に車内改札が始まった。
そりゃそうだ、この特急は奇跡的?に時間通りだから。
最初はいたってスム−ズに進み所々、文句を言う人も居るけど夜じゃないし関西のノリか?
人身事故なせいか車掌さんも交わして対応してた、
そして俺の前にカバンオヤジ(以下、鞄)が居るんだがその親父の順番になったときに

鞄「私は司法書士だ」
車「そうですか、特急券を拝見します」
鞄「・・!私は司法書士だぞ!(手帳らしきものを見せる)」
車「それが何か、で、どちらまで?」
鞄「この手帳が見えないのか??」
車「その手帳では電車にすら乗れませんが」
鞄「私は遅れて迷惑しているんだ!相野
  (三田からちょっと先、特急は1本後でないと止まらない)まで行くのにフジコフジコ」
車「いつ大阪駅に着きました?」
鞄「5時前だ!どれだけ待たされたと..私は賠償請求をするつもりだ!」

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
ダイヤの乱れに激怒した客「私は司法書士だ!賠償請求する!」車掌『司法書士なら法律はお得意ですよね?駅の約款を読まれたらいかがですか^^』 → 結果wwww

この日は大阪に出かけていたんだが昼ごろにJR京都線で人身事故があって 
1日中ダイヤが乱れていた。 
三田市民なので福知山線を使うんだけど昼に出かけるときから遅れが波及して尼崎や大阪の 
手前でかなり待たされたんだよね。 
用事を済ませて大阪から福知山線に乗ろうとすると先発が 

特急こうのとり17号 17:11 福知山 

とあった。 

普通なら快速にするんだが、疲れてたし特急なら時間通りかなと漠然と思いホ−ムへ行くと
周囲の新快速なんかは1時間遅れとかザラなのに、2分ほどの遅れで特急は来た。
自由席はほぼ満席だったんだけど一人だけ苦い顔したオッサンがカバンを座席に置いて貧乏
ゆすりしていたんだけど他は通路側まで埋まっているのにそのオッサンだけ荷物を置いて声
かけられても無視。
なんだこいつみたいな空気が漂った。

尼崎を発車して脱線事故の現場を過ぎた辺りかな?車掌さんが検札に来た。
若いけど目の鋭い車掌さんだったのは印象的なんだけど普通に車内改札が始まった。
そりゃそうだ、この特急は奇跡的?に時間通りだから。
最初はいたってスム−ズに進み所々、文句を言う人も居るけど夜じゃないし関西のノリか?
人身事故なせいか車掌さんも交わして対応してた、
そして俺の前にカバンオヤジ(以下、鞄)が居るんだがその親父の順番になったときに

鞄「私は司法書士だ」
車「そうですか、特急券を拝見します」
鞄「・・!私は司法書士だぞ!(手帳らしきものを見せる)」
車「それが何か、で、どちらまで?」
鞄「この手帳が見えないのか??」
車「その手帳では電車にすら乗れませんが」
鞄「私は遅れて迷惑しているんだ!相野
  (三田からちょっと先、特急は1本後でないと止まらない)まで行くのにフジコフジコ」
車「いつ大阪駅に着きました?」
鞄「5時前だ!どれだけ待たされたと..私は賠償請求をするつもりだ!」

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る