uploaded

美術系の予備校で裸の男性を描くことになったんだけど、男性モデルの人があまり慣れていなかったのか、アソコが…

10年前の話になるが、俺が美大受験の
予備校生だった頃の話。
人物デッサンというのがあって、モデルさん
一人をみんなで囲んで描くというもの。
クロッキーで5分ごとにポーズを変えて
もらうこともあるけど、大抵20分1ポーズ
予備校ではほとんどヌードモデルは入らず
基本的には着衣モデルなんだけど、
俺のいた予備校は、浪人生は時々ヌードを
描かせてもらえた。
ヌードのほうが骨格や筋肉の繋がりが
わかるから、人体の勉強になるの。

よく聞かれるんだけど、裸の女性モデルを
見ても、変な気なんて一切起きない。
骨格や筋肉や、女性なら肉の感じが
きれいだなとは思うけど、あくまでモチーフ
としてって感じ。

ある夏期講習の日、浪人現役合同で
男性ヌードデッサンをすることになった。
ヌードを描くのが初めての高校生なんかは
少しそわそわしていたw

そして、デッサン開始。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
美術系の予備校で裸の男性を描くことになったんだけど、男性モデルの人があまり慣れていなかったのか、アソコが…

10年前の話になるが、俺が美大受験の
予備校生だった頃の話。
人物デッサンというのがあって、モデルさん
一人をみんなで囲んで描くというもの。
クロッキーで5分ごとにポーズを変えて
もらうこともあるけど、大抵20分1ポーズ
予備校ではほとんどヌードモデルは入らず
基本的には着衣モデルなんだけど、
俺のいた予備校は、浪人生は時々ヌードを
描かせてもらえた。
ヌードのほうが骨格や筋肉の繋がりが
わかるから、人体の勉強になるの。

よく聞かれるんだけど、裸の女性モデルを
見ても、変な気なんて一切起きない。
骨格や筋肉や、女性なら肉の感じが
きれいだなとは思うけど、あくまでモチーフ
としてって感じ。

ある夏期講習の日、浪人現役合同で
男性ヌードデッサンをすることになった。
ヌードを描くのが初めての高校生なんかは
少しそわそわしていたw

そして、デッサン開始。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る