uploaded

電車内の人に指差してあだ名をつけるオッサンにリーマンが制裁、オッサンは電車から引きずり下ろされ

10年以上前、常磐線で最終電車乗って帰宅中のこと。

金曜の終電でとにかくむちゃくちゃ車内が混んでてぎゅうぎゅう詰めのなか、
俺の近くに立ってたぐでんぐでんに酔っぱらったオッサンが、
周りにいる人を順番に一人一人指差し、

「オカメ」←白塗りのOLに向かって
「タヌキ」←腹の出たオッサンに
「カッパ」←省略
などと、その場であだ名をつけていた。

そこそこ大きい声でうるさかったんだけど、
瞬間的に特徴を捉えたあだ名で暴言って程ではなかったので、まあスルーしてた。
俺もあだ名をつけられたけど、特に怒りは感じず寧ろ笑えてきてニヤニヤしてたら、
俺の隣に立ってたサラリーマンの順番になった。彼もまたあだ名をつけられてたけど、
そんなことより彼はオヤジが指差したことで頭にきたらしく、俺に
「アイツ絞めませんか?」と耳打ちしてきた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
電車内の人に指差してあだ名をつけるオッサンにリーマンが制裁、オッサンは電車から引きずり下ろされ

10年以上前、常磐線で最終電車乗って帰宅中のこと。

金曜の終電でとにかくむちゃくちゃ車内が混んでてぎゅうぎゅう詰めのなか、
俺の近くに立ってたぐでんぐでんに酔っぱらったオッサンが、
周りにいる人を順番に一人一人指差し、

「オカメ」←白塗りのOLに向かって
「タヌキ」←腹の出たオッサンに
「カッパ」←省略
などと、その場であだ名をつけていた。

そこそこ大きい声でうるさかったんだけど、
瞬間的に特徴を捉えたあだ名で暴言って程ではなかったので、まあスルーしてた。
俺もあだ名をつけられたけど、特に怒りは感じず寧ろ笑えてきてニヤニヤしてたら、
俺の隣に立ってたサラリーマンの順番になった。彼もまたあだ名をつけられてたけど、
そんなことより彼はオヤジが指差したことで頭にきたらしく、俺に
「アイツ絞めませんか?」と耳打ちしてきた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る