uploaded

サンタの衣装でプレゼント配って回っていたら母子家庭の主婦に誘われた結果・・・

12302
26歳会社員の男です。
  
俺は実家暮らしをしているのですが、うちの地域は近所との
繋がりが非常に強く、休日などは消防団の集まりに出なけれ
ばなりませんでした。
  
この消防団の活動がなかなか厄介でして、日々の防災訓練は
もちろんのこと町内のイベントやら清掃活動までボランティ
アで無理やりやらされるんです。
  
おまけに自分はこの消防団の中でも最年少のメンバー。
  
「若いから」を理由に面倒事の大半は俺に押し付けられてい
ました。昨年の冬、町内で何かクリスマス的なイベントを催
そうと提案が出たんです。
  
色々案は出たのですが、最終的には
「サンタクロースに扮した消防団員がプレゼントを配りなが
ら各家を回る」
という内容で話がまとまりました。
  
ここで一つ問題が発生します。
  
サンタ役を誰がやるか?という話です。まぁ大体予想はつい
ていましたが…
  
案の定、いつもの流れで俺がサンタ役を引き受けることにな
ってしまいました。
  
その日は見たい番組があったのに…俺の言うことなんて聞い
ちゃくれません。
  
ちなみにイベントの巡回先はお子さんがいる家庭、約100世帯
が対象。
  
これを俺が一軒一軒、プレゼントの小物を配りながら数時間
かけて回るわけです。
  
なんとも気が遠くなる作業…はっきり言って憂鬱でした。
そしてやってきましたクリスマスイベント当日。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
サンタの衣装でプレゼント配って回っていたら母子家庭の主婦に誘われた結果・・・
12302
26歳会社員の男です。
  
俺は実家暮らしをしているのですが、うちの地域は近所との
繋がりが非常に強く、休日などは消防団の集まりに出なけれ
ばなりませんでした。
  
この消防団の活動がなかなか厄介でして、日々の防災訓練は
もちろんのこと町内のイベントやら清掃活動までボランティ
アで無理やりやらされるんです。
  
おまけに自分はこの消防団の中でも最年少のメンバー。
  
「若いから」を理由に面倒事の大半は俺に押し付けられてい
ました。昨年の冬、町内で何かクリスマス的なイベントを催
そうと提案が出たんです。
  
色々案は出たのですが、最終的には
「サンタクロースに扮した消防団員がプレゼントを配りなが
ら各家を回る」
という内容で話がまとまりました。
  
ここで一つ問題が発生します。
  
サンタ役を誰がやるか?という話です。まぁ大体予想はつい
ていましたが…
  
案の定、いつもの流れで俺がサンタ役を引き受けることにな
ってしまいました。
  
その日は見たい番組があったのに…俺の言うことなんて聞い
ちゃくれません。
  
ちなみにイベントの巡回先はお子さんがいる家庭、約100世帯
が対象。
  
これを俺が一軒一軒、プレゼントの小物を配りながら数時間
かけて回るわけです。
  
なんとも気が遠くなる作業…はっきり言って憂鬱でした。
そしてやってきましたクリスマスイベント当日。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る