uploaded

車に乗り込むと違和感が・・・。慌てて外に出るとタイヤがパンク! 警察「被害届け出す?」俺『出さない。でも1つお願いがある』 → 翌日、部長が真っ青な顔でやってきて・・・

new_174

 

会社での出来事。
その日、機械のトラブルと対応に追われていた俺は、イライラしながら

も何とか機械場の人達とトラブルシュートを終え、夜も大分更けてから、
ようやく自分の所属する部署に戻ると、部署の明かりが落ちていた。
皆、退社した後だった。
まあ、今日みたいな状況は仕方ないし、俺の今日のメインの仕事は
他の誰かに割り振ってあるのだろうと思いながら、部署の電気を点けて、
自分の机に行くと、どっさりと図面の束が置いてあった・・・。
俺はがっくりとうなだれ、しかし急ぎで処理しなければならない図面に
だけは目を通して、その日は帰った。

次の日の朝礼での報告で、トラブルの原因と対策を関係者に伝達
した後、俺は次のように言った。
「そんなわけで、今俺が抱えている仕事のうち、納期の近いものを
いくつか他の方に回して欲しいんですが・・・」
すると部長がこう言った。
「それはお前の仕事だろう!。昨日のうちに納期の早いものぐらい処理
しておけよ!」
なんだか再び怒りが湧いてきた俺は、こう言った。
「そんな無茶言わんといてください。昨日のうちに割り振り変える事
ぐらいできたでしょ!。采配ミスじゃないですか!」
すると部長はこう言う。
「なんやとお前。俺がミスしたとでも言うんか?!」
俺はこう言い返した。
「昨日の状況は分かってたでしょう?。トラブルシュートに行ってこい
と言ったのは部長ですよ。いつも「臨機応変に対応しろ」って言ってる
のは部長自身じゃないですか。なんで今回は臨機応変に仕事の割り振り
変えなかったんですか!」
部長は俺を睨んでこう言い放った。
「お前の能力を試したんじゃ!。どうやらまだまだみたいやなぁ?!」
俺はもう返す言葉が無かった

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
車に乗り込むと違和感が・・・。慌てて外に出るとタイヤがパンク! 警察「被害届け出す?」俺『出さない。でも1つお願いがある』 → 翌日、部長が真っ青な顔でやってきて・・・

new_174

 

会社での出来事。
その日、機械のトラブルと対応に追われていた俺は、イライラしながら

も何とか機械場の人達とトラブルシュートを終え、夜も大分更けてから、
ようやく自分の所属する部署に戻ると、部署の明かりが落ちていた。
皆、退社した後だった。
まあ、今日みたいな状況は仕方ないし、俺の今日のメインの仕事は
他の誰かに割り振ってあるのだろうと思いながら、部署の電気を点けて、
自分の机に行くと、どっさりと図面の束が置いてあった・・・。
俺はがっくりとうなだれ、しかし急ぎで処理しなければならない図面に
だけは目を通して、その日は帰った。

次の日の朝礼での報告で、トラブルの原因と対策を関係者に伝達
した後、俺は次のように言った。
「そんなわけで、今俺が抱えている仕事のうち、納期の近いものを
いくつか他の方に回して欲しいんですが・・・」
すると部長がこう言った。
「それはお前の仕事だろう!。昨日のうちに納期の早いものぐらい処理
しておけよ!」
なんだか再び怒りが湧いてきた俺は、こう言った。
「そんな無茶言わんといてください。昨日のうちに割り振り変える事
ぐらいできたでしょ!。采配ミスじゃないですか!」
すると部長はこう言う。
「なんやとお前。俺がミスしたとでも言うんか?!」
俺はこう言い返した。
「昨日の状況は分かってたでしょう?。トラブルシュートに行ってこい
と言ったのは部長ですよ。いつも「臨機応変に対応しろ」って言ってる
のは部長自身じゃないですか。なんで今回は臨機応変に仕事の割り振り
変えなかったんですか!」
部長は俺を睨んでこう言い放った。
「お前の能力を試したんじゃ!。どうやらまだまだみたいやなぁ?!」
俺はもう返す言葉が無かった

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る