uploaded

【洒落怖】とあるゲーム雑誌会社で実際に起こった怪奇現象

ゲーム雑誌会社で働いていました。 
当時はゲームと毎日向かい合っていたので振り返るのをやめていましたが、会社自体が潰れてしばらくたち、どこの会社かばれても支障がなくなったので、その時のことを書いてみようと思います。 
仕事内容とは別に会社内でも色々な怖い話があるんですが、ソフトに関係した話を。
 
ゲーム雑誌にはいわゆる裏技コーナーというページがあります。 
当時、私の会社では定期的に裏技集を集めた本を発行していました。 
そこには最新のソフトばかりでなく、昔の……それこそ、FCやメガドラ、あるいはもっとマイナーな滅亡機種の滅亡ソフトの技まで収録されていました 
 
(詳しい方なら出版社の検討が付いたと思います)
 
そこに収められている技についての読者からの質問は、新人編集が電話で答えることになっていました。 
収録されている限りはどんなソフトでもOKです。 
ある日、いつものように読者から電話がかかりました。
 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【洒落怖】とあるゲーム雑誌会社で実際に起こった怪奇現象
ゲーム雑誌会社で働いていました。 
当時はゲームと毎日向かい合っていたので振り返るのをやめていましたが、会社自体が潰れてしばらくたち、どこの会社かばれても支障がなくなったので、その時のことを書いてみようと思います。 
仕事内容とは別に会社内でも色々な怖い話があるんですが、ソフトに関係した話を。
 
ゲーム雑誌にはいわゆる裏技コーナーというページがあります。 
当時、私の会社では定期的に裏技集を集めた本を発行していました。 
そこには最新のソフトばかりでなく、昔の……それこそ、FCやメガドラ、あるいはもっとマイナーな滅亡機種の滅亡ソフトの技まで収録されていました 
 
(詳しい方なら出版社の検討が付いたと思います)
 
そこに収められている技についての読者からの質問は、新人編集が電話で答えることになっていました。 
収録されている限りはどんなソフトでもOKです。 
ある日、いつものように読者から電話がかかりました。
 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る