uploaded

【大雪山ロッジ殺人事件】これは本当にあった事件の話で、ある精神病院に隔離された事件の生存者の話です。

これは本当にあった事件の話で、ある精神病院に隔離された事件の生存者の話です。だから細部が本当なのか、狂人のたわごとなのかは、わかりません。
 
しかし事件そのものは実際に起こり、北海道新聞の過去記事を探せば「大雪山ロッジ殺人事件」というのがあります。
 
その男は確かにその事件の生き残りであるのも間違いない、という事は初めに言っておきます。
 
事の発端は主人公である事件の生き残りの男が、札幌市中央区の中〇公園にある古本屋にフラリと入ったことから始まった。
 
余談だが、残念ながらその古本屋は現在はないらしい。何気なく男が手に取った本の隙間から大学ノートが落ちてきた。何か書いてあったので読んでみると・・・。
 
奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる
 
もう自分で命を断つしかないのか…
 
助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて
 
という物騒な内容が最初から最後までびっしりと書いてあった。気味が悪くなった男は店主に
 
「こんなものがあったんだけど、なんですか?これ?」
 
と聞いてみた。店主は
 
「あ!」
 
と声をあげて
 
「なんでもない、これは売り物じゃないんだ。」
 
と言ってノートをむしり取った。
 
その日は仕方なく帰った男だったが、あのノートに書かれていた内容が頭から離れない。
 
奴とは一体、誰なのだろうか?ノートを書いた人は今も生きているのだろうか?
 
男は次の日も気になって気になって、気が付いたらまたその古本屋に来てしまっていた。そして再び店主に問いただしてみたが、教えてくれない。
 
それでも更に気になって、男は一週間ずっと通い続けた。さすがにうんざりした店主は、ついに根負けして口を開いた。
 
「あんた、そんなにこのノートが何なのか知りたいのかい?」
 
「だったら、八月二十三日に大雪山の五合目にあるロッジに泊まってみると良い…。」
 
「ただし後悔しても私は知らないよ」
 
男はここまで聞いてしまったら、もう止まらなかった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【大雪山ロッジ殺人事件】これは本当にあった事件の話で、ある精神病院に隔離された事件の生存者の話です。
これは本当にあった事件の話で、ある精神病院に隔離された事件の生存者の話です。だから細部が本当なのか、狂人のたわごとなのかは、わかりません。
 
しかし事件そのものは実際に起こり、北海道新聞の過去記事を探せば「大雪山ロッジ殺人事件」というのがあります。
 
その男は確かにその事件の生き残りであるのも間違いない、という事は初めに言っておきます。
 
事の発端は主人公である事件の生き残りの男が、札幌市中央区の中〇公園にある古本屋にフラリと入ったことから始まった。
 
余談だが、残念ながらその古本屋は現在はないらしい。何気なく男が手に取った本の隙間から大学ノートが落ちてきた。何か書いてあったので読んでみると・・・。
 
奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる奴がくる
 
もう自分で命を断つしかないのか…
 
助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて
 
という物騒な内容が最初から最後までびっしりと書いてあった。気味が悪くなった男は店主に
 
「こんなものがあったんだけど、なんですか?これ?」
 
と聞いてみた。店主は
 
「あ!」
 
と声をあげて
 
「なんでもない、これは売り物じゃないんだ。」
 
と言ってノートをむしり取った。
 
その日は仕方なく帰った男だったが、あのノートに書かれていた内容が頭から離れない。
 
奴とは一体、誰なのだろうか?ノートを書いた人は今も生きているのだろうか?
 
男は次の日も気になって気になって、気が付いたらまたその古本屋に来てしまっていた。そして再び店主に問いただしてみたが、教えてくれない。
 
それでも更に気になって、男は一週間ずっと通い続けた。さすがにうんざりした店主は、ついに根負けして口を開いた。
 
「あんた、そんなにこのノートが何なのか知りたいのかい?」
 
「だったら、八月二十三日に大雪山の五合目にあるロッジに泊まってみると良い…。」
 
「ただし後悔しても私は知らないよ」
 
男はここまで聞いてしまったら、もう止まらなかった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る