uploaded

【DQN返し】私『ご飯ですよ~』義家族「なにこれ・・・」テーブルには食器のみ。 → 私『いただきますをしてから作ろうと思って。この家実際に食べるの30分以上後だし^^』

「食卓」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

 

車で30分の距離のダンナ実家へ行くと、いつも食事の用意をするのは私。 
まぁそれはいい。我慢ならないのは食事の支度が出来て皆を呼び 
さぁ「いただきます」という時に、ウトが待ったをかけること。

ちょっと手を洗ってくると言ってシャワーを浴びたり、コンビニに用がある、
回覧板をまわしてくる等わざわざ今じゃなくてもいい用事で出かける。
それまで私が台所で働いている間は、早く支度しろと言わんばかりに
TVを見つつこちらの様子を伺いつつノンビリしていたくせにだ。
皆を待たせることで、自分の存在感を確かめたいのかウンザリする。
トメ、ダンナ、独身コトメも「お父さんは昔からああだから」で何も言わない。
「じゃ先にいただきましょ」と言っても、ウトを待つと譲らない。
先日のクリスマスもいただきますの瞬間にウトは「年賀状出してくる」。
お預けをくらう子供は涙目、料理した私も温かいうちにと思っているのに
再度温めなおしたりウンザリ。それに怒り爆発だった。

で、大掃除を手伝って欲しいと言われた昨日
ご飯ですよと皆を呼んだテーブルには、食器のみ。
怪訝そうな顔の義家族。トメが「メニューは何なの?」と聞いてきたので
「まずはいただきますをして、それから作ろうと思って。
この家って、毎回いただきますしてから実際に食べるの30分以上後だし」と言ってやった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【DQN返し】私『ご飯ですよ~』義家族「なにこれ・・・」テーブルには食器のみ。 → 私『いただきますをしてから作ろうと思って。この家実際に食べるの30分以上後だし^^』

「食卓」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

 

車で30分の距離のダンナ実家へ行くと、いつも食事の用意をするのは私。 
まぁそれはいい。我慢ならないのは食事の支度が出来て皆を呼び 
さぁ「いただきます」という時に、ウトが待ったをかけること。

ちょっと手を洗ってくると言ってシャワーを浴びたり、コンビニに用がある、
回覧板をまわしてくる等わざわざ今じゃなくてもいい用事で出かける。
それまで私が台所で働いている間は、早く支度しろと言わんばかりに
TVを見つつこちらの様子を伺いつつノンビリしていたくせにだ。
皆を待たせることで、自分の存在感を確かめたいのかウンザリする。
トメ、ダンナ、独身コトメも「お父さんは昔からああだから」で何も言わない。
「じゃ先にいただきましょ」と言っても、ウトを待つと譲らない。
先日のクリスマスもいただきますの瞬間にウトは「年賀状出してくる」。
お預けをくらう子供は涙目、料理した私も温かいうちにと思っているのに
再度温めなおしたりウンザリ。それに怒り爆発だった。

で、大掃除を手伝って欲しいと言われた昨日
ご飯ですよと皆を呼んだテーブルには、食器のみ。
怪訝そうな顔の義家族。トメが「メニューは何なの?」と聞いてきたので
「まずはいただきますをして、それから作ろうと思って。
この家って、毎回いただきますしてから実際に食べるの30分以上後だし」と言ってやった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る