uploaded

地理の教師「特攻隊員みたいに国のためにシぬなんてバカだ!戦争やりたい奴にだけ勝手にやらせて自分なら戦闘機乗ったままハワイに逃げる

一の頃の地理教師は今になって思えば
バリバリの日教組だった。
本来の授業そっちのけで南京大虐刹について
演説したり、生徒にその手の本を回し読み
させたり、他にも同和やらなにやらについて
語ることがあった。
恥ずかしながら俺はそれらを真に受けて
しまったし、異論を挟むクラスメイトが
いなかったところを見ると同様に
真に受けてしまったものは少なくなかった
と思う。

そんなある日、彼は特攻隊員をネタに
演説を始めた。
「国のためにタヒぬなんてバカだ。
戦争やりたい奴だけに勝手にやらせて
自分なら戦闘機のったままハワイに逃げて
フラダンス踊ってる」と言い放った。

彼の演説を鵜呑みにしてた俺だが、
さすがに自分だけハワイに亡命ってのには
耳を疑った。
彼には奥さんも子供もいるのに。

そこで俺はこう質問した。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
地理の教師「特攻隊員みたいに国のためにシぬなんてバカだ!戦争やりたい奴にだけ勝手にやらせて自分なら戦闘機乗ったままハワイに逃げる

一の頃の地理教師は今になって思えば
バリバリの日教組だった。
本来の授業そっちのけで南京大虐刹について
演説したり、生徒にその手の本を回し読み
させたり、他にも同和やらなにやらについて
語ることがあった。
恥ずかしながら俺はそれらを真に受けて
しまったし、異論を挟むクラスメイトが
いなかったところを見ると同様に
真に受けてしまったものは少なくなかった
と思う。

そんなある日、彼は特攻隊員をネタに
演説を始めた。
「国のためにタヒぬなんてバカだ。
戦争やりたい奴だけに勝手にやらせて
自分なら戦闘機のったままハワイに逃げて
フラダンス踊ってる」と言い放った。

彼の演説を鵜呑みにしてた俺だが、
さすがに自分だけハワイに亡命ってのには
耳を疑った。
彼には奥さんも子供もいるのに。

そこで俺はこう質問した。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る