uploaded

課長『時給200円上乗せするから、戻ってきて』俺(すげえ!)バイト仲間「戻ります!」→バイト辞めた全員に連絡したら…

大学1回生のころ、
ある飲食店のバイトに採用された
チェーン化してるもののそんなに大きい店じゃなく、
少人数でやりくりしていってる感じだった

俺が採用された時の店長は50歳くらいで、
穏やかなおっちゃんって感じだった。
仕事はすごく出来たけど。

しかしその店長が転勤となり、
新しく30歳くらいの店長が来ることになった。
ここから徐々にバイト先がおかしくなっていった。

新しく来た店長は完璧に体育会系で、
上下関係を何よりも徹底する人だった
それだけなら別にいいんだが、
少しでも口答えしようものなら、
たとえそれが正論でも烈火の如く怒るタイプの人だった

バイトが食器を1枚落として割ると、
すぐに飛んできて心配するよりもまず先にキレていた

それも店中に響き渡る大声でだ
しかし可愛い女の子には、絶対怒らなかった
たとえその子が寝坊しようと、食器を割ろうと

そんなだから、店内の空気は最悪
バイトするときには、
店長の機嫌を損なわないことに一番気を使っていた

そんなある日、些細な事で口論になった

俺が使ってるチャリが、
イタズラか何かでバイト中に
パンクして帰りに乗ることが出来なかった
仕方がないから店まで戻って、
店長に事情を説明して
一晩だけ置かせてもらおうと話をしにいった

すると突然、店長がキレた
店長「お前のチャリの分だけ
お客様がチャリ停められなくなるんやぞ!
どう責任取るねんボケナスが!」

すかさず俺は、すいません、
邪魔にならないように端の方に置きます。

さすがにこの時間に自転車担いで帰ると、
不審者に間違われかねませんので。
と言ったが、まあ無理だった。

その後もありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられ、
途中からどうでもよくなった俺は
いちいち反論していった

あまりにヒートアップしたので、
他の人が止めに入るくらいに

とうとう店長が完全にキレた
店長「やかましいわボケ!
文句あるんやったら辞めろ!
お前の代わりなんかいくらでも居るんやぞ!」
とまあ、ここまでは想定していた

しかし次に放った言葉が、
結果的に店長自身の首をしめた

店長「このアホだけじゃない!
止めに入ったお前らも全員辞めてまえカスが!」

この一言で、
バイト連中の我慢が限界を迎えた

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
課長『時給200円上乗せするから、戻ってきて』俺(すげえ!)バイト仲間「戻ります!」→バイト辞めた全員に連絡したら…

大学1回生のころ、
ある飲食店のバイトに採用された
チェーン化してるもののそんなに大きい店じゃなく、
少人数でやりくりしていってる感じだった

俺が採用された時の店長は50歳くらいで、
穏やかなおっちゃんって感じだった。
仕事はすごく出来たけど。

しかしその店長が転勤となり、
新しく30歳くらいの店長が来ることになった。
ここから徐々にバイト先がおかしくなっていった。

新しく来た店長は完璧に体育会系で、
上下関係を何よりも徹底する人だった
それだけなら別にいいんだが、
少しでも口答えしようものなら、
たとえそれが正論でも烈火の如く怒るタイプの人だった

バイトが食器を1枚落として割ると、
すぐに飛んできて心配するよりもまず先にキレていた

それも店中に響き渡る大声でだ
しかし可愛い女の子には、絶対怒らなかった
たとえその子が寝坊しようと、食器を割ろうと

そんなだから、店内の空気は最悪
バイトするときには、
店長の機嫌を損なわないことに一番気を使っていた

そんなある日、些細な事で口論になった

俺が使ってるチャリが、
イタズラか何かでバイト中に
パンクして帰りに乗ることが出来なかった
仕方がないから店まで戻って、
店長に事情を説明して
一晩だけ置かせてもらおうと話をしにいった

すると突然、店長がキレた
店長「お前のチャリの分だけ
お客様がチャリ停められなくなるんやぞ!
どう責任取るねんボケナスが!」

すかさず俺は、すいません、
邪魔にならないように端の方に置きます。

さすがにこの時間に自転車担いで帰ると、
不審者に間違われかねませんので。
と言ったが、まあ無理だった。

その後もありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられ、
途中からどうでもよくなった俺は
いちいち反論していった

あまりにヒートアップしたので、
他の人が止めに入るくらいに

とうとう店長が完全にキレた
店長「やかましいわボケ!
文句あるんやったら辞めろ!
お前の代わりなんかいくらでも居るんやぞ!」
とまあ、ここまでは想定していた

しかし次に放った言葉が、
結果的に店長自身の首をしめた

店長「このアホだけじゃない!
止めに入ったお前らも全員辞めてまえカスが!」

この一言で、
バイト連中の我慢が限界を迎えた

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る