uploaded

【災難】私(あの100円寿司、混むからアプリで予約しておこう)→入店後、予想外の展開に店員が困惑しだして・・・・・

某寿司屋でキチママに出会った話。

先日、久しぶりに家族で寿司屋いったのよ。
とある100円寿司のチェーン店だけど小さい子も居るから、
スシ以外にもデザートとかある店って助かるんだ

で、そのチェーンが出してるスマホ用のアプリ
(新商品の情報とか教えてくれるやつ)があって、
そのアプリ使うと時間予約が出来るんだよ

そのチェーン店、同系統の店は
自分が住んでる場所の近くには一軒しかないから、
いつも土日は大混雑してる。
だから、そのアプリ事前にダウンロードして
前日に予約しといた

当日、やっぱり予想通り大行列が出来ててさ。
最長1時間待ちとか出てるんだけど
ウチは事前に予約してるから予約時間少し前に店に入って、
2~3分くらいで通されたんだ

そしたらいきなり後ろから、
子連れのオバサンみたいなのが髪の毛つかんできて怒鳴られた。
「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って。
そのまま無理矢理席に座らされた。


最初はワケがわからなかったし、
もしかしたら店員が読み上げた番号間違えたかな?と思って
店員さんに
「~(ウチの予約番号)番なんだけど、さっき呼んだ?」
って聞いたら「ええ、呼びました」

オバサンにも店員にも画面を見せて、
これこれこういう事情で予約してたんで先に入ります、
ってちゃんと説明したんだけど…
そのオバサンは喚くだけで全然聞きやしない。

・うちの方が先に並んでたのに後から入るなんておかしい!
・予約より並んでる人間が優先されて当然!それがルール!
・私達は子連れ(うちもですが)なんだから、先に入るなら私達
・予約アプリなんて知らなかった!だから、そんなもの無効だ!

と、こっちが何言っても聞きやしない。
店員(多分バイト)もおろおろしてるだけで何もしてくれない。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【災難】私(あの100円寿司、混むからアプリで予約しておこう)→入店後、予想外の展開に店員が困惑しだして・・・・・

某寿司屋でキチママに出会った話。

先日、久しぶりに家族で寿司屋いったのよ。
とある100円寿司のチェーン店だけど小さい子も居るから、
スシ以外にもデザートとかある店って助かるんだ

で、そのチェーンが出してるスマホ用のアプリ
(新商品の情報とか教えてくれるやつ)があって、
そのアプリ使うと時間予約が出来るんだよ

そのチェーン店、同系統の店は
自分が住んでる場所の近くには一軒しかないから、
いつも土日は大混雑してる。
だから、そのアプリ事前にダウンロードして
前日に予約しといた

当日、やっぱり予想通り大行列が出来ててさ。
最長1時間待ちとか出てるんだけど
ウチは事前に予約してるから予約時間少し前に店に入って、
2~3分くらいで通されたんだ

そしたらいきなり後ろから、
子連れのオバサンみたいなのが髪の毛つかんできて怒鳴られた。
「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って。
そのまま無理矢理席に座らされた。


最初はワケがわからなかったし、
もしかしたら店員が読み上げた番号間違えたかな?と思って
店員さんに
「~(ウチの予約番号)番なんだけど、さっき呼んだ?」
って聞いたら「ええ、呼びました」

オバサンにも店員にも画面を見せて、
これこれこういう事情で予約してたんで先に入ります、
ってちゃんと説明したんだけど…
そのオバサンは喚くだけで全然聞きやしない。

・うちの方が先に並んでたのに後から入るなんておかしい!
・予約より並んでる人間が優先されて当然!それがルール!
・私達は子連れ(うちもですが)なんだから、先に入るなら私達
・予約アプリなんて知らなかった!だから、そんなもの無効だ!

と、こっちが何言っても聞きやしない。
店員(多分バイト)もおろおろしてるだけで何もしてくれない。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る