uploaded

【不思議体験】子どもの頃からピアノの夢を見たりしていた。でも、現実の私はピアノなんて弾けない。はずなのに、短大での授業で不思議な事が起こって…

new_395

 

ちょっと不思議なんだけど。
子どもの頃から、ピアノの夢をちょこちょこ見ていた。
自分がピアノを弾くってだけの夢なんだけど、最低でも月に一回は見る感じ。
その時によって発表会だったり家で1人だったりシチュエーションは違うんだけど、とにかく私がピアノを弾く夢。
まあ現実の私はピアノなんて弾けないんだけど、空飛んだり怪獣出てきたりアニメの登場人物出てきたりとか、もっと非現実的な夢もあるし、学校でピアノ伴奏してる子に憧れてたから特に気にしてなかった。

で、その後大きくなって幼稚園の先生になりたくて短大に行ったんだけど、そこでピアノの授業があったのね。
習ってた人と初心者に分かれて授業をとるんだけど、当然私は初心者。
鍵盤はドレミはわかるけど、黒い部分はよくわからない、楽譜も数えながらなら読めるけど、左手用の記号違う楽譜は全く読めないとかそういうレベル。
のつもりだったんだけど、最初の授業でピアノを触ったら、

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【不思議体験】子どもの頃からピアノの夢を見たりしていた。でも、現実の私はピアノなんて弾けない。はずなのに、短大での授業で不思議な事が起こって…

new_395

 

ちょっと不思議なんだけど。
子どもの頃から、ピアノの夢をちょこちょこ見ていた。
自分がピアノを弾くってだけの夢なんだけど、最低でも月に一回は見る感じ。
その時によって発表会だったり家で1人だったりシチュエーションは違うんだけど、とにかく私がピアノを弾く夢。
まあ現実の私はピアノなんて弾けないんだけど、空飛んだり怪獣出てきたりアニメの登場人物出てきたりとか、もっと非現実的な夢もあるし、学校でピアノ伴奏してる子に憧れてたから特に気にしてなかった。

で、その後大きくなって幼稚園の先生になりたくて短大に行ったんだけど、そこでピアノの授業があったのね。
習ってた人と初心者に分かれて授業をとるんだけど、当然私は初心者。
鍵盤はドレミはわかるけど、黒い部分はよくわからない、楽譜も数えながらなら読めるけど、左手用の記号違う楽譜は全く読めないとかそういうレベル。
のつもりだったんだけど、最初の授業でピアノを触ったら、

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る