uploaded

【JK流行語何個わかる?】トモ充・モフりたい・イチキタ・メンディー・ともちげ・tkmk・それな・ksnm・TNJ女子・きゃわたん・秒で・ナウしか・り・イケ化・がんなえ・いぇあ

201509D_67-1024x537

言葉とは時代により変わっていくもの。

今どきの女子高生が使っている言葉もかなり進化?しているようで・・・。

「トモ充」「モフりたい」「イチキタ」「メンディー」「ともちげ」などなど、いったいどれだけ分かる??




まずは、上にあげた5つの言葉の意味をご紹介♪

■トモ充

友だちとの関係が充実していること。

※使用例:今日は色んな人に会うたな~。うん、とってもトモ充な1日でした笑

 

■モフりたい

モフモフしたい。毛皮など柔らかい物に包まれたい。

※使用例:そろそろ生のねこをモフりたい…モフ…モフ……

 

■イチキタ

一時帰宅の略。

※使用例:バイト終わってからひたすら寝てた!目ぱんぱん。゚(゚´ω`゚)゚。イチキタしよ!

 

■メンディー

「面倒くさい」という意味。EXILEのメンバーである関口メンディーから派生。

※使用例:くっそ課題メンディー



 

■ともちげ

「と思ったけどやっぱちげーわ」の略。最初はそうだと思っていたが、よくよく考えてみると違ったという意味。マンガ『黒子のバスケ』の青峰大輝のセリフから派生。

※使用例:ともちげwwwそんなん使ってるの女子高生とか嫌だわ

黒子のバスケ,黒バス,過去編,青峰,ともちげ

 

いかがでしたか?私は一個も分かりませんでした(>_<)

 

「tkmk・それな・ksnm・TNJ女子・きゃわたん・秒で・ナウしか・り・イケ化・がんなえ・いぇあ」

 


イマドキJK言語、残りの11個は次のページで!

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【JK流行語何個わかる?】トモ充・モフりたい・イチキタ・メンディー・ともちげ・tkmk・それな・ksnm・TNJ女子・きゃわたん・秒で・ナウしか・り・イケ化・がんなえ・いぇあ

201509D_67-1024x537

言葉とは時代により変わっていくもの。

今どきの女子高生が使っている言葉もかなり進化?しているようで・・・。

「トモ充」「モフりたい」「イチキタ」「メンディー」「ともちげ」などなど、いったいどれだけ分かる??




まずは、上にあげた5つの言葉の意味をご紹介♪

■トモ充

友だちとの関係が充実していること。

※使用例:今日は色んな人に会うたな~。うん、とってもトモ充な1日でした笑

 

■モフりたい

モフモフしたい。毛皮など柔らかい物に包まれたい。

※使用例:そろそろ生のねこをモフりたい…モフ…モフ……

 

■イチキタ

一時帰宅の略。

※使用例:バイト終わってからひたすら寝てた!目ぱんぱん。゚(゚´ω`゚)゚。イチキタしよ!

 

■メンディー

「面倒くさい」という意味。EXILEのメンバーである関口メンディーから派生。

※使用例:くっそ課題メンディー



 

■ともちげ

「と思ったけどやっぱちげーわ」の略。最初はそうだと思っていたが、よくよく考えてみると違ったという意味。マンガ『黒子のバスケ』の青峰大輝のセリフから派生。

※使用例:ともちげwwwそんなん使ってるの女子高生とか嫌だわ

黒子のバスケ,黒バス,過去編,青峰,ともちげ

 

いかがでしたか?私は一個も分かりませんでした(>_<)

 

「tkmk・それな・ksnm・TNJ女子・きゃわたん・秒で・ナウしか・り・イケ化・がんなえ・いぇあ」

 


イマドキJK言語、残りの11個は次のページで!

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る