uploaded

「お願い!10万円貸して!」と凸ってきた友人が、数日後に自殺。葬儀で10万円の使い道を知ったんだけど・・・

あまり気持ちのいい話じゃありませんが。
 
5年ぐらい前に、友人Aが突然訪ねて来た。
お金を貸し欲しいと。
10万でも20万でもいいから貸してくれと。
 
Aとは学生時代から仲が良かったけど、
訪ねてくる直前の一年ぐらいは
殆ど音信不通状態だった。
 
私は祖父が借金癖のある人で、
両親が苦労したのを見て来たから
借金には強い抵抗がある。
 
「ごめん、人に貸せるほど裕福な暮らしじゃないのよ」と断った。
そしたら「この家ローンなんでしょ?
来月支払う予定のお金をほんの短い間だけ貸してよ。
すぐ返せるの。絶対返せるの!」と言われて
いや確かにローンで買った家だけど、
そんな言い方ある?って腹が立ってしまって
 
「うちの旦那、友人同士のお金の貸し借りには
 例え少額でもすごい拒否反応ある人だから
(これは本当)無理だよ。悪いけど」
って言ったら「お願い!私を助けると思って!」と食い下がられ
それでも強く断った・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
「お願い!10万円貸して!」と凸ってきた友人が、数日後に自殺。葬儀で10万円の使い道を知ったんだけど・・・
あまり気持ちのいい話じゃありませんが。
 
5年ぐらい前に、友人Aが突然訪ねて来た。
お金を貸し欲しいと。
10万でも20万でもいいから貸してくれと。
 
Aとは学生時代から仲が良かったけど、
訪ねてくる直前の一年ぐらいは
殆ど音信不通状態だった。
 
私は祖父が借金癖のある人で、
両親が苦労したのを見て来たから
借金には強い抵抗がある。
 
「ごめん、人に貸せるほど裕福な暮らしじゃないのよ」と断った。
そしたら「この家ローンなんでしょ?
来月支払う予定のお金をほんの短い間だけ貸してよ。
すぐ返せるの。絶対返せるの!」と言われて
いや確かにローンで買った家だけど、
そんな言い方ある?って腹が立ってしまって
 
「うちの旦那、友人同士のお金の貸し借りには
 例え少額でもすごい拒否反応ある人だから
(これは本当)無理だよ。悪いけど」
って言ったら「お願い!私を助けると思って!」と食い下がられ
それでも強く断った・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る