uploaded

ごはんの途中「もういらない、アイス食べる!」と言う長男にパパからの言葉

私には二人の息子がいます。

長男(太郎)は3歳半、次男(次郎)は1歳です。

最近長男が、

『ごはん食べたくない!!
たろう、おかし食べる!』と、

ろくに食事をしないで間食ばかりしてしまうのです。

その日もいつものように私と長男、

次男の3人で夕食をとっていました。

手がかかる次男の近くに私が座って、

困惑しながらも手づかみ食べを見守っています。

すると、玄関のドアが開き、

パパ(主人)が帰ってきました。

平日の子供たちの食事の時間に帰れることは

とても珍しいので、子供たちは大はしゃぎでした。

しばらくして、ごはんをまだ全体の2割も

食べていないうちに、

いつものように長男が

『もうおなかいっぱーい!アイスにしよ!』

と言いました。

私は、こう言われることに慣れてしまっていたのと、

次男がまき散らかすお米や汁物の処理に

気を取られていて、

この発言をあまり深く受け止めてあげられませんでした。

 

そこで主人がゆっくりと立ち上がり、

ソファへ移動してから長男を呼びました。

太郎、パパの膝に座って。少し話そう。』

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
ごはんの途中「もういらない、アイス食べる!」と言う長男にパパからの言葉

私には二人の息子がいます。

長男(太郎)は3歳半、次男(次郎)は1歳です。

最近長男が、

『ごはん食べたくない!!
たろう、おかし食べる!』と、

ろくに食事をしないで間食ばかりしてしまうのです。

その日もいつものように私と長男、

次男の3人で夕食をとっていました。

手がかかる次男の近くに私が座って、

困惑しながらも手づかみ食べを見守っています。

すると、玄関のドアが開き、

パパ(主人)が帰ってきました。

平日の子供たちの食事の時間に帰れることは

とても珍しいので、子供たちは大はしゃぎでした。

しばらくして、ごはんをまだ全体の2割も

食べていないうちに、

いつものように長男が

『もうおなかいっぱーい!アイスにしよ!』

と言いました。

私は、こう言われることに慣れてしまっていたのと、

次男がまき散らかすお米や汁物の処理に

気を取られていて、

この発言をあまり深く受け止めてあげられませんでした。

 

そこで主人がゆっくりと立ち上がり、

ソファへ移動してから長男を呼びました。

太郎、パパの膝に座って。少し話そう。』

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る