uploaded

塾で一切宿題をしてこない5教科500点満点で合計50点しか取れないAが居た→そこでAに合わせて勉強の仕方をゲーム感覚で教えてみると・・・→

「塾」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

 

うちの塾に何度叱っても全く宿題をやらない子Aがいた
かと言ってやる気がないかと言えばそうでもなく、出席率は高い
親もモンペではなく、どこでもいいから高校に合格できれば…
と藁にもすがる思いで塾に通わせている感じだった

とはいえ、五教科500点満点で合計50点しか取れないAを伸ばすのは容易じゃない
特に中二ともなると英語は過去形・未来形・比較級・最上級、、、
数学は連立方程式・一次関数・証明、、、と中ボスがウジャウジャ立ちはだかってくる
その子の結果は言わずもがな

さて、当時のカリキュラムでは中二数学の最後は「確率」 
それまでの証明問題の難問まではこっちも気を緩めることなくビッシバシやるんだが、 
それに比べるとこの「確率」なる分野は脳の使い方が全然異なる 
少なくともここで一旦緊張の糸を緩めてやらないと、生徒たちも精神的にもたない 

Aの趣味はゲーム 
ハードを何台も所有し、その方面の友達付き合いは大勢いたようだ 
ちょっとAに合わせてやろうかな、、、と「確率」を教えるにあたってこっちはゲーム感覚で接した 
そしたら、、、

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
塾で一切宿題をしてこない5教科500点満点で合計50点しか取れないAが居た→そこでAに合わせて勉強の仕方をゲーム感覚で教えてみると・・・→

「塾」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

 

うちの塾に何度叱っても全く宿題をやらない子Aがいた
かと言ってやる気がないかと言えばそうでもなく、出席率は高い
親もモンペではなく、どこでもいいから高校に合格できれば…
と藁にもすがる思いで塾に通わせている感じだった

とはいえ、五教科500点満点で合計50点しか取れないAを伸ばすのは容易じゃない
特に中二ともなると英語は過去形・未来形・比較級・最上級、、、
数学は連立方程式・一次関数・証明、、、と中ボスがウジャウジャ立ちはだかってくる
その子の結果は言わずもがな

さて、当時のカリキュラムでは中二数学の最後は「確率」 
それまでの証明問題の難問まではこっちも気を緩めることなくビッシバシやるんだが、 
それに比べるとこの「確率」なる分野は脳の使い方が全然異なる 
少なくともここで一旦緊張の糸を緩めてやらないと、生徒たちも精神的にもたない 

Aの趣味はゲーム 
ハードを何台も所有し、その方面の友達付き合いは大勢いたようだ 
ちょっとAに合わせてやろうかな、、、と「確率」を教えるにあたってこっちはゲーム感覚で接した 
そしたら、、、

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る