uploaded

【修羅場】父の再婚相手の暴力に3年間耐えて、やっと父に打ち明けた。→再婚相手「パパとママが別れたら、あなたはママの方に来てくれるよね?」私「うん」

先日嫌な夢を見て思い出したので 
消化がてらにカキコさせていただきたいと思います。 

私が3歳の時、両親は離婚。 
私は父に引き取られ、父方の祖父母との4人で生活していました。

4、5歳になった頃、よく遊びにいってたアパートがありました。 
そこには父と同い年の女性と私より3つ年下の男の子が住んでいて、

まだ幼い私は「パパの友達とその子供!」という認識だったのですが、

もちろんそうではなく、離婚後お付き合いを始めた方とその連れ子でした。 

お互いバツイチで子持ち、同い年ということもあって意気投合したのかなんなのか、

2人は私が小学校に上がる頃に子連れ同士の再婚をしました。 

祖父母も、父はまだ若いし子供も小さいから嫁を貰うことに賛成だったようですが、

後から聞いた話だと顔合わせの時から元義母はあまり良い印象はなかったそうです。 

元義母は鬱病を患っていたようなのですが、よく私と元義弟を連れて神経科を受診してました。 
幼かった私は普通の病院だと思ってました。
結構大きい病院だったのですが、病院のどこからともなく奇声が聞こえた時は流石に震えました。 

そんな話を結婚前に私が祖父母に漏らしてたらしく、そのことで祖父母からはよく思われてなかったようです。

我が家は父の最初の結婚の時に二世帯住宅にしていたので1階で祖父母、

2階で私たち新しい家族が生活することになりました。 

最初は毎日楽しかったですよ。 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【修羅場】父の再婚相手の暴力に3年間耐えて、やっと父に打ち明けた。→再婚相手「パパとママが別れたら、あなたはママの方に来てくれるよね?」私「うん」

先日嫌な夢を見て思い出したので 
消化がてらにカキコさせていただきたいと思います。 

私が3歳の時、両親は離婚。 
私は父に引き取られ、父方の祖父母との4人で生活していました。

4、5歳になった頃、よく遊びにいってたアパートがありました。 
そこには父と同い年の女性と私より3つ年下の男の子が住んでいて、

まだ幼い私は「パパの友達とその子供!」という認識だったのですが、

もちろんそうではなく、離婚後お付き合いを始めた方とその連れ子でした。 

お互いバツイチで子持ち、同い年ということもあって意気投合したのかなんなのか、

2人は私が小学校に上がる頃に子連れ同士の再婚をしました。 

祖父母も、父はまだ若いし子供も小さいから嫁を貰うことに賛成だったようですが、

後から聞いた話だと顔合わせの時から元義母はあまり良い印象はなかったそうです。 

元義母は鬱病を患っていたようなのですが、よく私と元義弟を連れて神経科を受診してました。 
幼かった私は普通の病院だと思ってました。
結構大きい病院だったのですが、病院のどこからともなく奇声が聞こえた時は流石に震えました。 

そんな話を結婚前に私が祖父母に漏らしてたらしく、そのことで祖父母からはよく思われてなかったようです。

我が家は父の最初の結婚の時に二世帯住宅にしていたので1階で祖父母、

2階で私たち新しい家族が生活することになりました。 

最初は毎日楽しかったですよ。 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る