uploaded

お店に強盗が!俺「K察!」 → 結局犯人は捕まらず、周囲『俺さんも犯人の一味なんじゃ…』俺「えっ」 → 後日、お偉いさん、893『俺君、飯でも行こうや~』 → 結果・・・

俺が別階におりて、トイレに入って2分ほどすると(大きいほう)…
A「○○、はやく、皆が!!すぐ来て!フジコフジコ!」
と、トイレを激しく叩く音。何だよゆっくりさせてくれと思いつつ、
俺「何があった?」
Aは答えず、ダダダダと立ち去る音がする。
上階にあがろうとしていたら、頭と白いYシャツが真っ赤になって、ゲホゲホせきこんでる同僚が降りて来た。
B「はやく、上へ。」
何があったかわからないので、
俺「どしたん?」
B「強盗がきたん、金庫ごと持ってった。水道で頭洗わしてくれ」
俺「とりあえず、大丈夫なんか?」
B「俺は大丈夫だから、上へ」

さっきまでいた上階へ駆けつけてみると、妙に体がピリピリする。他の部屋とカーテンでしきってあったんだが、その内側は真っ赤になっていた。そこからもれる「ウウ」、「アー」などのうめき声。

皆、顔を抑えてむせていた…後から防犯カメラチェックしたら、催涙スプレーを2種類まかれたいた。韓国製のとうがらしのやつと、熊でも倒せる超強力性のやつを…

窓を開け、一番苦しがってるCをつれていき大丈夫かと確認したところ、むせていて話にならず、D、Eにも声をかけるが、似たような感じで話にならない
うーん、皆苦しんでるし、ホントに話しにならない。とりあえず責任者に話をもってくかと思い、携帯に電話
「所長、強盗に入られました。皆、重症です。話もできない状況です。これは、病院、警察に連絡したほうがいいと思われますが、連絡しても大丈夫ですか?」
すぐに連絡しなかったのは、ちょっと後ろめたいお仕事ですので、警察がくるというのは、あまりよろしくないので、責任をすべて上司にかぶせる為に、判断をあおいだから。

まずは、警察かなと思い110へ。警察の人って状況を説明を求めるだけで、大事なこと言ってくれないんですよ。なんで、「今、向かってますから」の一言を言ってくれないんだろ?その一言があれば、心もいくらかやすらぐのにな。
ま、5分しない内にパトカーが3台ほど。そこからは、正直ウンザリする程、おんなじこと聞かれて、防犯カメラチェック、後片付けなどで大変だった。
救急車も2台到着していたが、一番ひどいCが病院に空きがないといわれ、かなり待たされたのは可愛そうだった。
長くなりましたが、以上が前提。

何日かして、犯人も捕まらず、皆が笑い話として語れるようになった時だった
(数多くの同業他社が乱立しており、知り合いからは参考に聞かれる)
俺が犯行グループの一味ではないかと疑われはじめる…

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
お店に強盗が!俺「K察!」 → 結局犯人は捕まらず、周囲『俺さんも犯人の一味なんじゃ…』俺「えっ」 → 後日、お偉いさん、893『俺君、飯でも行こうや~』 → 結果・・・

俺が別階におりて、トイレに入って2分ほどすると(大きいほう)…
A「○○、はやく、皆が!!すぐ来て!フジコフジコ!」
と、トイレを激しく叩く音。何だよゆっくりさせてくれと思いつつ、
俺「何があった?」
Aは答えず、ダダダダと立ち去る音がする。
上階にあがろうとしていたら、頭と白いYシャツが真っ赤になって、ゲホゲホせきこんでる同僚が降りて来た。
B「はやく、上へ。」
何があったかわからないので、
俺「どしたん?」
B「強盗がきたん、金庫ごと持ってった。水道で頭洗わしてくれ」
俺「とりあえず、大丈夫なんか?」
B「俺は大丈夫だから、上へ」

さっきまでいた上階へ駆けつけてみると、妙に体がピリピリする。他の部屋とカーテンでしきってあったんだが、その内側は真っ赤になっていた。そこからもれる「ウウ」、「アー」などのうめき声。

皆、顔を抑えてむせていた…後から防犯カメラチェックしたら、催涙スプレーを2種類まかれたいた。韓国製のとうがらしのやつと、熊でも倒せる超強力性のやつを…

窓を開け、一番苦しがってるCをつれていき大丈夫かと確認したところ、むせていて話にならず、D、Eにも声をかけるが、似たような感じで話にならない
うーん、皆苦しんでるし、ホントに話しにならない。とりあえず責任者に話をもってくかと思い、携帯に電話
「所長、強盗に入られました。皆、重症です。話もできない状況です。これは、病院、警察に連絡したほうがいいと思われますが、連絡しても大丈夫ですか?」
すぐに連絡しなかったのは、ちょっと後ろめたいお仕事ですので、警察がくるというのは、あまりよろしくないので、責任をすべて上司にかぶせる為に、判断をあおいだから。

まずは、警察かなと思い110へ。警察の人って状況を説明を求めるだけで、大事なこと言ってくれないんですよ。なんで、「今、向かってますから」の一言を言ってくれないんだろ?その一言があれば、心もいくらかやすらぐのにな。
ま、5分しない内にパトカーが3台ほど。そこからは、正直ウンザリする程、おんなじこと聞かれて、防犯カメラチェック、後片付けなどで大変だった。
救急車も2台到着していたが、一番ひどいCが病院に空きがないといわれ、かなり待たされたのは可愛そうだった。
長くなりましたが、以上が前提。

何日かして、犯人も捕まらず、皆が笑い話として語れるようになった時だった
(数多くの同業他社が乱立しており、知り合いからは参考に聞かれる)
俺が犯行グループの一味ではないかと疑われはじめる…

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る