uploaded

雨の中、傘も差さずにトボトボ歩いていたら、お巡りさん「どうしたの?」→私『宝物をなくしちゃって(号泣』

人Aと歩いていたときに、Aが財布を
拾った。
中身は5千円ほどだったけど、カードなども
入っていた。
財布を拾った場所の近くに交番などが
無かったので、私はAに、
「近くの店とかに預ければいいじゃん」
と言ったのだが、Aは
「交番に届けた方が確実」と言った。
Aの言い分が正しいと私も分かってはいた
ので、しぶしぶそれにつきあった。

交番に行きがてら、友人は小さい頃の話を
してきた。

Aの家は、割と貧乏だった。
そして、親戚づきあいもあまりなく、
お年玉をもらったことがなかった。
毎年、冬休みがあけて周りの友人が
「いくらお年玉をもらった」という話で
もりあがっているのを、
彼女は悔しい思いで聞いていたらしい。

しかし、小学校5年になって、Aは初めて
お年玉をもらった。
「Aちゃんももう高学年だもんね」
母親はそう言って、お年玉をくれた。
中身は千円。
周りの友達に比べて額は少なかったが、
実はAがあこがれていたのはお年玉をいれる
ポチ袋。
年末に文房具屋さんなどに行くとかわいい
ものがけっこう売ってて、スヌーピーや
キティちゃんなどのキャラクターのポチ袋が
欲しかったらしい。

で、母親が入れてくれたのは、Aがその当時
大好きだったケロケロケロッピのポチ袋
だった。
Aはうれしくて、財布代わりの小さい巾着に
千円とポチ袋を入れてランドセルに
ひっかけた。
お金を使うことなく、ずっとお守り代わりの
ようにそれを持ち歩いていたそうだ。

しかしある日その巾着をなくしてしまった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
雨の中、傘も差さずにトボトボ歩いていたら、お巡りさん「どうしたの?」→私『宝物をなくしちゃって(号泣』

人Aと歩いていたときに、Aが財布を
拾った。
中身は5千円ほどだったけど、カードなども
入っていた。
財布を拾った場所の近くに交番などが
無かったので、私はAに、
「近くの店とかに預ければいいじゃん」
と言ったのだが、Aは
「交番に届けた方が確実」と言った。
Aの言い分が正しいと私も分かってはいた
ので、しぶしぶそれにつきあった。

交番に行きがてら、友人は小さい頃の話を
してきた。

Aの家は、割と貧乏だった。
そして、親戚づきあいもあまりなく、
お年玉をもらったことがなかった。
毎年、冬休みがあけて周りの友人が
「いくらお年玉をもらった」という話で
もりあがっているのを、
彼女は悔しい思いで聞いていたらしい。

しかし、小学校5年になって、Aは初めて
お年玉をもらった。
「Aちゃんももう高学年だもんね」
母親はそう言って、お年玉をくれた。
中身は千円。
周りの友達に比べて額は少なかったが、
実はAがあこがれていたのはお年玉をいれる
ポチ袋。
年末に文房具屋さんなどに行くとかわいい
ものがけっこう売ってて、スヌーピーや
キティちゃんなどのキャラクターのポチ袋が
欲しかったらしい。

で、母親が入れてくれたのは、Aがその当時
大好きだったケロケロケロッピのポチ袋
だった。
Aはうれしくて、財布代わりの小さい巾着に
千円とポチ袋を入れてランドセルに
ひっかけた。
お金を使うことなく、ずっとお守り代わりの
ようにそれを持ち歩いていたそうだ。

しかしある日その巾着をなくしてしまった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る