uploaded

「あんたはいらない!邪魔!」と母は弟だけ連れて出て行った→私が15の時、父「弟やお母さんに会いたいか?」私「うん」→会ってみてビックリ…!

わたしが3歳、弟が1歳のときに、母親が
失踪しました。
夕方に出張から父が帰ると、冷蔵庫と
藤製の電話台以外の家財道具が一切
なくなっており、ぐったりしたわたしと、
同じくぐったりした歩行機に乗せられた
弟がいたそうです。
何故母がいなくなったのか。
事情がわからない父は一人で育てるのが
無理だったので(船で遠出をする仕事)、
わたしと弟を新幹線で2時間ほどの距離の
父方祖父母に預けました。
これが第一の修羅場です。

時は流れて1年後。
わたしは父方祖父母宅(以降自宅)近くの
幼稚園に通っていました。
幼稚園バスが迎えに来る場所は、自宅から
400mほど真っ直ぐ進んだところで、大きな
道路に面した場所でした。
その道を、わたしと祖母と、祖母に抱かれた
弟と歩くのが日課でした。
ある朝いつも通りにバスが来るところへ
向かっていると、私たちの目の前に、大きな
ワゴン車が停まりました。
ワゴン車の助手席からは、母が降りてきました。

1年ぶりに見る母の姿。
運転席からは見たことのない男性が
降りてきましたが、気にはなりませんでした。
嬉しくて、わたしは母に駆け寄りました。
母もこちらに歩いてきます。

「ママー!」
“きっと抱き締めてくれる”。
わたしはそう期待していたと思います。
しかし、母からの返答は違いました。
「邪魔」
表情もなく、その一言でした。
思っていたのとは違う反応に固まるわたしを
よそに、母は弟を抱く祖母のほうに歩を進め
そして祖母から弟を文字通り
奪おうとしました。
“弟がとられる”。
直感でそう思ったのでしょう。
わたしは母の足にしがみつき、
「やめて!○○をとらんで!」
と叫びました。
しかし所詮4歳女児です。
母が足を振ると、撥ね飛ばされました。
そして、恋しかった、大好きだった母から、
忘れられない一言をもらいました。
「あんたいらない!邪魔やからどいて!」
これが2番目の修羅場です。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
「あんたはいらない!邪魔!」と母は弟だけ連れて出て行った→私が15の時、父「弟やお母さんに会いたいか?」私「うん」→会ってみてビックリ…!

わたしが3歳、弟が1歳のときに、母親が
失踪しました。
夕方に出張から父が帰ると、冷蔵庫と
藤製の電話台以外の家財道具が一切
なくなっており、ぐったりしたわたしと、
同じくぐったりした歩行機に乗せられた
弟がいたそうです。
何故母がいなくなったのか。
事情がわからない父は一人で育てるのが
無理だったので(船で遠出をする仕事)、
わたしと弟を新幹線で2時間ほどの距離の
父方祖父母に預けました。
これが第一の修羅場です。

時は流れて1年後。
わたしは父方祖父母宅(以降自宅)近くの
幼稚園に通っていました。
幼稚園バスが迎えに来る場所は、自宅から
400mほど真っ直ぐ進んだところで、大きな
道路に面した場所でした。
その道を、わたしと祖母と、祖母に抱かれた
弟と歩くのが日課でした。
ある朝いつも通りにバスが来るところへ
向かっていると、私たちの目の前に、大きな
ワゴン車が停まりました。
ワゴン車の助手席からは、母が降りてきました。

1年ぶりに見る母の姿。
運転席からは見たことのない男性が
降りてきましたが、気にはなりませんでした。
嬉しくて、わたしは母に駆け寄りました。
母もこちらに歩いてきます。

「ママー!」
“きっと抱き締めてくれる”。
わたしはそう期待していたと思います。
しかし、母からの返答は違いました。
「邪魔」
表情もなく、その一言でした。
思っていたのとは違う反応に固まるわたしを
よそに、母は弟を抱く祖母のほうに歩を進め
そして祖母から弟を文字通り
奪おうとしました。
“弟がとられる”。
直感でそう思ったのでしょう。
わたしは母の足にしがみつき、
「やめて!○○をとらんで!」
と叫びました。
しかし所詮4歳女児です。
母が足を振ると、撥ね飛ばされました。
そして、恋しかった、大好きだった母から、
忘れられない一言をもらいました。
「あんたいらない!邪魔やからどいて!」
これが2番目の修羅場です。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る