uploaded

帰宅時にカツアゲにあった!「貸す義理はない。とりあえず借用書と身分証明書を用意してから出直せ」と返したら…

高校2年の時のことです。
『最近カツアゲが流行ってるからよ、
遅くまで学校に残らずにとっとと帰れよ?』
と、やや的外れな注意を受けてから
2,3日経った日の帰りでした。

自転車通学だし大丈夫だろ、と高をくくって
いたのが良くなかったのでしょう。
友人と別れた後、少しばかり歩くと、
突然声をかけられました。
もちろん、見ず知らずの人です。

髪の毛金に染めて、学ランの前全開にする人
なんて友人にいません。
というか、中学以前の知人は反対方向の
田舎の高校に行ってましたから。
私も声をかけてきた人も、最初は自転車に
乗っていました。
わざわざ並走して『止まれよ!』と言って
肩を掴んででも止めてくるので、
あぁ、最近はこういう恐喝もあるのか、
と少し感心してしまいました。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
帰宅時にカツアゲにあった!「貸す義理はない。とりあえず借用書と身分証明書を用意してから出直せ」と返したら…

高校2年の時のことです。
『最近カツアゲが流行ってるからよ、
遅くまで学校に残らずにとっとと帰れよ?』
と、やや的外れな注意を受けてから
2,3日経った日の帰りでした。

自転車通学だし大丈夫だろ、と高をくくって
いたのが良くなかったのでしょう。
友人と別れた後、少しばかり歩くと、
突然声をかけられました。
もちろん、見ず知らずの人です。

髪の毛金に染めて、学ランの前全開にする人
なんて友人にいません。
というか、中学以前の知人は反対方向の
田舎の高校に行ってましたから。
私も声をかけてきた人も、最初は自転車に
乗っていました。
わざわざ並走して『止まれよ!』と言って
肩を掴んででも止めてくるので、
あぁ、最近はこういう恐喝もあるのか、
と少し感心してしまいました。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る