uploaded

会社の面接にスゲエおっさんがやって来た!

中堅IT企業の人事をやっている。
先日、ある人が面接に来た

なんでも元英会話教師らしく年齢は52歳
一応当社の条件としては、何らかの
プログラムの基本言語を会得して実務経験が
あること、だった(学歴不問)

俺「何の言語を習得してますか」

オッサン「C言語です」

俺「実務経験はありますか?」

オッサン「あります」

俺「じゃあまずC言語のお話ですけど。
簡単なC言語についてお答えください」

俺、C言語の課題(基本中の基本)を口頭で
出す。(実務経験あるなら余裕で答えられる
レベル)
オッサン沈黙。

俺「どうしました?」

オッサン「すみません誤解です。
C言語できません」

俺「えっ!?今出来るってハッキリ
言ったではないですか。実務経験もナシ?」

オッサン「誤解です」

この時点であっけにとられてたが、
さらにオッサンの一言

オッサン「英語が出来るので問題ないかと」

俺「あ、はぁ……」

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
会社の面接にスゲエおっさんがやって来た!

中堅IT企業の人事をやっている。
先日、ある人が面接に来た

なんでも元英会話教師らしく年齢は52歳
一応当社の条件としては、何らかの
プログラムの基本言語を会得して実務経験が
あること、だった(学歴不問)

俺「何の言語を習得してますか」

オッサン「C言語です」

俺「実務経験はありますか?」

オッサン「あります」

俺「じゃあまずC言語のお話ですけど。
簡単なC言語についてお答えください」

俺、C言語の課題(基本中の基本)を口頭で
出す。(実務経験あるなら余裕で答えられる
レベル)
オッサン沈黙。

俺「どうしました?」

オッサン「すみません誤解です。
C言語できません」

俺「えっ!?今出来るってハッキリ
言ったではないですか。実務経験もナシ?」

オッサン「誤解です」

この時点であっけにとられてたが、
さらにオッサンの一言

オッサン「英語が出来るので問題ないかと」

俺「あ、はぁ……」

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る